大学生の彼氏に贈る誕生日プレゼントはコレ!きっと喜ぶ顔が見れる!

1年のうち、たった1日だけの彼氏の誕生日。

よりよい日にしてあげたいですよね!

しかし、
誕生日にプレゼントをあげようと考えた時に
何をプレゼントすればよいのか悩んでいませんか??

何を選んだら喜んでくれるのでしょうか。
今回は大学生の彼氏に贈るプレゼントです!

SPONSORED LINK

彼氏が大学生

大学生カップル

1年で1回しか訪れない特別な日だからこそ
彼が喜ぶ物をプレゼントしてあげたいと考えているあなた。

もう、
それだけでも十分すぎるほど素晴らしいです!

その気持ちだけできっと彼は満足してくれるでしょう!

・・・

・・・・・・

と、
それだけで解決するのであれば
何も悩む必要はありませんよね(苦笑)

大学生というのは難しい年頃ですよね。

中学や高校と比べると
渡すプレゼントの幅広がってしまいますからね。

そもそも、
大学2年生以上ともなれば成人している人も多いので
どのくらいの予算が妥当なのか。

まずは、
プレゼント予算から見ていきましょう!

 

プレゼントの予算

予算の金

ある調査によると
大学生の彼への誕生日プレゼントの予算は

大体の人が5千円~1万円という結果が出ています。

奮発をしても2万円程ということでした。

いくら、
大学生の彼氏に贈るからといって
高価な物をプレゼントしても
逆に相手に気を遣わせてしまうだけということですね。

それに、
一度高価な物をプレゼントすると
次の年も同じぐらいの物か、
それ以上の物をもらえると
自然と思ってしまいますので、

次の年に贈るプレゼントのハードルを上げることに繋がってしまいます。

プレゼントの値段は頑張り過ぎないように
気を付けた方が良いです。

 

彼氏に贈るプレゼントランキング

プレゼントランキング

では、
実際にもらって嬉しい物は何か?
ということで ランキング形式で発表していきたいと思います。

第5位 キーケース

普段から使うことが多いキーケース。
大事な鍵を収納できるので貰えると助かります。

第4位 手作りの物

彼の誕生日の時期によっては
マフラーなどを贈ることができないかもしれませんが
マフラー以外でも手編みのものなど、
手作りのものをあげると
気持ちがこもっていることが伝わるので貰う方としても嬉しいですね。

 

第3位 腕時計

やはり、
男性たるもの腕時計にはこだわっている人が多いです。

そのため腕時計を欲しいという人が多いです。

しかし、注意点があります。
それは彼の好まないデザインであったり、
ブランドの物をあげてしまうと
表面上は「ありがとう」と言われたとしても

内心は
「ぶっちゃけ、これは身に着けられない」
と思われてしまう危険性があります。

また、
良い腕時計となると
その分値段もあがってしまうため
贈る際には色々と気を使わなければならず大変です。

 

第2位 財布

こちらも腕時計と同じ感じですね。
長く使える本革の財布をあげるとすれば
2~3万円で買うことができますが、
少し高いですよね。

もし、
財布を贈ることを考えているならば慎重に選びましょう。

 

第1位 ペアのもの

やはり、
彼女とお揃いの物をプレゼントすると
彼も喜んでくれると思います。

ペアの物と言えば
ブレスレットなどが思いつきますが
何気ないちょっとしたものでも
ペアということで
特別な意味を持つことになります。

スマホのカバーであっても
お揃いだと特別に感じませんか??(笑)

ペアの物を身に着けていれば会えない時でも
相手を感じることができて良いと思います。

 

まとめ

彼氏の意見

大学生の彼氏に贈るプレゼントのランキングを発表しましたが
あくまで参考ということを忘れないでください。

結局どういったものが欲しいのかは
普段から誰よりも近くにいる『あなた』にしか分かりませんからね。

彼の性格や趣味などから
どういったものを欲しがっているのかを
観察してみるのも面白いですよね。

彼の家へ遊びに行った時にでも
部屋を見渡してみれば
必ず何かヒントを得られるはずです。

もし、わからなければ素直に

「どういったのが欲しいの?」

と聞いてみるのもありかもしれませんよ(笑)

個人的な意見としては
プレゼンとは貰えるだけで嬉しいです(笑)

ただ、
iPodなどの音楽機器などやゲームなどは
普段は欲しかったとしても
彼女からプレゼントとして貰ってもあまり嬉しくはありません。

そういったものは友達から貰ったり、
自分で買う物だと思うからです。

彼女からの誕生日プレゼントは
特別な物ですから少し違うものが欲しいですね。

どういった物や価格の物をプレゼントするかよりも
気持ちのこもった物をプレゼントしてあげると
彼氏さんもきっと喜んでくれますよ!

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)