アコーディアの株主優待券でゴルフを楽しむ!どこでプレーできる?

「PR」

アコーディアの株主優待券
ゴルフを楽しむことが出来ますが、
プレー出来るのはどこのゴルフ場でなんでしょうか?

また、
ゴルフを楽しむために必要なことには
どういったことがあげられるのでしょうか?

今回は
アコーディアの株主優待の特徴や
その使い方について説明していきたいと思います。

これを読んで、
ぜひアコーディアの株主優待でゴルフを楽しんでください。

アコーディアって?

アコーディアでゴルフ
アコーディア

日本でゴルフ場やその練習場を経営している企業となります。

日本にはたくさんそういった企業がありますが、
アコーディアはその中でも国内最大級の企業となっており、
ゴルフが好きな方であれば、
一度くらいはアコーディアが運営しているゴルフ場で
プレーしたことがあるという人も多いかと思います。

このアコーディアは上場しており、
株を一定数保有していると、
その保有数に応じた株主優待を受けることが出来ます。

 

株主優待の特徴

ゴルフ場
アコーディアの株主優待ですが、
株の保有数によって
アコーディアが運営するゴルフ場などで使うことが出来る
3000円分のチケットを貰うことが出来ます。

貰える枚数は、下の通りです。

 100株:1枚  (100株ごとにプラス1枚)
 1000株:10枚

チケット1枚で3000円分ですので、
ゴルフをプレーする時に利用することが出来れば、
かなりお安くプレーすることが可能となります。

また、
アコーディアの株価は1,160円程度ですので、
最低でも115,600円分の株を購入することで、
株主優待のチケットが1枚貰うことが出来る計算になります。

 

ゴルフはどこで?

ゴルフ場
アコーディアが運営するゴルフ場は全国各地にあります。
次のURLから確認可能です。

「2013年度株主御優待券利用対象施設のご案内」

株主優待目当てでアコーディアの株を購入する場合は、
近くのゴルフ場でチケットが使えるかどうかを
確認したほうが良いかもしれません。

ちなみに、あるゴルフ場は次のような感じです。

「レイクフォレスト バードスプリングコース」

京都のゴルフ場で1番ロングホールになりますが、
左手に池があるコースとなっていますので、
左に打ってしまうのは避けたいコースになっています。

右はラフになってはいますが、
林などにはなっていませんので、
右に誤って打ちだしてしまっても、
リカバリーはしやすいのではないかと思います。

 

まとめ

アコーディアの株主優待は
3000円分のチケットとなります。

全国のゴルフ場や練習場で使うことが出来ますので、
ゴルフが趣味な人にはオススメの株主優待となっています。

購入価格は10万円以上するものの、
購入するタイミングによっては
かなり利回りがお得になる株であることは間違いないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)