さをり織りとは。その織り方はオンリーワン☆バッグ作品が人気!

さをり織りという織物が
ネットでは話題となっています。

織物が好きな人は聞いたことがあるかもしれませんが、
バッグなども多数、ネットにアップされています。

さをり織りの特徴は
同じものが2つとしてないことにあります。

通常の機械で作られた製品では傷とされてしまうようなものも、
作り手の個性だとして自由な発想で作られています。

そんなさをり織りだからこそ、
温かみのあるデザインのものが出来、
非常に人気が高いということになるようです。

SPONSORED LINK

さをり織りとは?

image1さをり織りというのは織り方の一種です。

そして、
その織り方は

機械の真似をしない

ということを理念に掲げた織り方
ということになるようです。

冒頭でも少し説明しましたが、
機械で作った製品では傷とされてしまうようなものも
個性と位置付けて作品とする。

そのためにすべての作品が
オンリーワンの作品となっています。

それぞれが自由な発想で織るために、
作り手によっていろんな個性が出るのも特徴の1つで、
様々な作品がネットには溢れていますので、
それを見るだけでも非常に楽しむことが出来ます。

 

さをり織りのバッグ

さをり織りのバッグは非常に人気が高く、
ネットでも多数アップされています。

まずは、そんなアップされているサイトを紹介。

まずはバックが色々アップされているサイト
http://saori.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=931590
気に行ったものであれば購入することが出来ます。

どれも個性的な作品であることは見ただけで分かりますが、
価格もそれほど高くないのも嬉しいところではないかと思います。

 

http://one-will.org/working_bag/
実際にバッグの制作をしている様子っていうのが見ることが出来ます。

色々聞いて、
さをり織りが気になるという人は
一度、 見てみることによってその雰囲気っていうのが分かるかもしれません。

 

もっといろんな作品を見たい

image2ここまでさをり織りについて知って、
もっといろんな作品に触れたいとなった人は まずはここがオススメです。
http://www.saori.co.jp/gallery.html

いろんなイベントについて掲載されていますので、
気になったイベントがあれば訪れてみると良いのではないでしょうか。

また、
カバンについて見たいという人はココ
http://www.geocities.jp/mtssaori/kaban.html

ならコチラです
http://www.geocities.jp/mtssaori/kaban.html

体験してみたいという人も多いのではないかと思いますが、
そういった体験についての情報はここで見ることが出来ます。
http://www.saorinomori.com/

子供でも綺麗なさをり織りが出来るということなので、
気軽に家族で体験してみるのも良いのではないかと思います。

ちなみに、
体験行く前により本格的に見てみたいという人はこの動画。

もっと詳しく理解することが出来るかもしれません。

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)