シンガポールおすすめのお土産。お菓子もいいけどコレもオススメ!

「PR」

海外の旅行先として人気なのがシンガポールではありますが、
そのシンガポールの定番のお土産と言えば
「お菓子」
ではないかと思います。

いろんな美味しいお菓子があるので、
多くの人が購入してきますが、
お菓子以外に何かないのかというのも気になるところです。

もちろんシンガポールには
お菓子以外にもオススメのお土産っていうのが存在します。

そんなシンガポールでお菓子以外に
オススメ出来るお土産っていうのをここでは紹介したいと思います。

これからシンガポールに旅行する予定がある人は参考にしてみてください。

シンガポールにはどんなお土産がある?

image1シンガポールにはいろんなお土産っていうのがあります。

お菓子に飲み物、調味料など
実に様々です。

その中でも
やはりお菓子っていうのは抜群の人気を集めています。

味が美味しいことや多くの人に配りやすいなんていうのも
関係しているのではないかと思います。

また、
シンガポールでお土産を買おうとした場合、
空港はもちろんのことですが、
現地のお店やネットショッピングの利用も出来ます。

特にネットショッピングは行く前に手配出来るので、
現地での買い忘れという心配がありません。

逆に買い忘れたとしても
帰ってきてから購入なんていうことも出来ます。

 

シンガポールお土産でこれはオススメ

シンガポールお土産シンガポールお土産でオススメをいくつか紹介します。

まず、お菓子では
マーライオンクッキーです。

シンガポールのシンボルでもあるマーライオンをかたどったクッキーになりますが、
一発でどこに行ってきたかわかる定番のお菓子です。
チョコもありますので、その辺りはお好みで選べます。

次はタイガービールです。
こちらはお酒なので、
渡せる人は限られてきますが、
のどごしがスッキリで好きな人も多いようです。
現地で飲んで、気に入ったら買っていくと良いでしょう。

最後はチリクラブソースです。
お土産としては上級編かもしれませんが、
料理が好きな人に渡せば喜ばれるかもしれません。

 

シンガポールどこが人気スポット?

By: Tagosaku

シンガポールに行ったらどこがオススメか?
それは2つあります。

・マーライオン公園  
・マリーナ・ベイ・サンズホテル

マーライオン公園は
言わずとしれたマーライオンがある公園です。
シンガポールが初めてなら一度は見ておいたほうが良いかと思います。

マリーナ・ベイ・サンズホテルは
可能であれば宿泊したいおすすめホテルです。

屋上に設置されているプールは
景色が圧巻です。

テレビで見たことがある人もいるのではないでしょうか?

そのプールは宿泊者のみとなっていますので、
シンガポールにはたくさんホテルがありますが、
マリーナ・ベイ・サンズホテルはその中でもオススメのホテルです。

他にも見どころはたくさんあります。

こちら『シンガポール旅行ガイド|エクスペディア』でも
少し紹介されていたりしますので、気になる方はいかがでしょうか?

 

関連記事:「ケアンズのおすすめお土産は?」

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)