アリストテレス名言集。有名なのは何?残した資産は?

過去に偉大な人というのはたくさんいました。

アリストテレスもそのうちの1人だと思います。

1人でこれだけの資産を築けるのは凄いですよね。

そんなアリストテレスには名言もたくさんあります。

特に有名なものは何でしょうか?

調べてみたいと思います。

SPONSORED LINK

アリストテレスとは

アリストテレス・ソクラテス・オナシス
アリストテレスとは、
たった1代で莫大な資産を築いた、
ギリシャ人の大富豪です。

過去の大富豪と言えば、
様々な名前が登場しますが、
このアリストテレスも間違いなくその1人です。

このアリストテレスは
初めから恵まれていたわけではなく、
最初は難民でした。

しかし、
そこから最後は海運王までに上り詰めたところに、
偉大さと憧れを感じる人も多いようです。

1975年に他界しましたが
彼の個人資産は現在の価値に換算すると
19.7億ドル(1871億円、1ドル=95円換算)
に達していたとされます。

また、アリストテレスは大富豪であるとともに、
女性遍歴というのが必ず話題になります。

利益を生んでくれそうな美女ばかりをターゲットにした
アリストテレスの女性遍歴や
その気の引き方などは、
きっと参考に出来る部分もあるのではないかと思います。

 

アリストテレス名言で有名なもの

アリストテレス・ソクラテス・オナシス
アリストテレスは
今まで様々な名言を残しています。

例えばこういった名言です。

【アリストテレス・ソクラテス・オナシスの名言と実業】

動画では
アリストテレスの名言について紹介されています。

ここでの名言以外にも
有名なものはたくさんありますので、
紹介します。

ある地点を超えると、お金は無意味となる。お金は目標とはならなくなる。
何を達成できたかというゲームとなる

 

ビジネスで成功するのに必要なことは、他人があなたと同様の見方をするように仕向けることだ。

 

ビジネスの秘訣は、誰も知らないことを知るところにある。

 

女性が存在しなければ、お金に意味はなくなる。

 

どれも普通の人なら
口が裂けても言えないですよね・・・

特に一番目の名言は有名ですが、
こんな名言を言えるほど
お金を持っている人は世界にどのくらいいるのでしょうか?

想像もつかないですね。

 

アリストテレスその他名言集

アリストテレス
先程紹介した以外にも、
アリストテレスは様々な名言があります。

 

私には友人も敵もいない – いるのは競争相手だけだ。

 

漆黒の闇の中にいるなら、光を見いだすことに集中しなければならない

 

金のリンゴを1個持てば、力を自分のものにしたことになる。
誰かが欲しているリンゴを1個持っていれば、殺人を犯してさえ目こぼしになる。

 

私は情熱の男だ。私の持つ残酷さ・狡(ずる)さの全てを、私の情熱が補ってくれている

 

ある状況から抜け出る時もそこに跳び込んで行く時も、常に正しいスピードで動くことが成功の秘訣

 

私は一隻(せき)の船だけでは満足しない男だ。なぜ、一冊の本だけで満足しなければいけない?

 

生まれつきの品格は買えないが、品格が無いことを大目に見てくれる寛容さは買える。

 

屋根裏部屋でもいいから、聞こえのいい場所に住め。
グラス一杯払うので精いっぱいでも、酒は高級クラブで飲め。

 

私は悪党だ。悪党は常に最良の才能を持っている。

 

人生とは既に定められたものであり、祈ることで解決はしない。

 

このようにアリストテレスには様々な名言があります。

人生の参考になるものから、
ビックリするようなものまで、
様々ある名言の中には、
自分にピッタリの1つがあるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)