幼稚園の通園バッグは手作り?ハンドメイドと作り方

幼稚園の通園バッグは手作りで作りたい
という頑張るお母さんを応援します!

でも、実際、
ハンドメイドだと作り方が大切ですよね。

そこで、
難しい技術がなくても
簡単に作ることが出来る方法を教えちゃいます。

これを見て、
ぜひ幼稚園の通園バッグを手作りしてみて下さい。

SPONSORED LINK

幼稚園の通園バッグ

通園バッグ
子供が幼稚園にめでたく入園。

そうなると、
日中の間は子供が幼稚園に行ってくれますので、
お母さんには時間が生まれると思いがちです。

でも、入園が決まって、
実際に通い始めるまでには、
いくつかのお仕事が待ってます。

その1つが通園バッグです。

幼稚園によっては指定のところもありますが、
多くの幼稚園では特に指定はないため、
家庭ごとに思い思いのバッグを使うことになります。

この幼稚園の通園バッグ、
お店で買うことも出来ますが、
「せっかくだから手作りで作ってあげたい!」
という気持ちはどのお母さんにもあるはず。

でも、作るのはちょっと手間かも・・・

この2つの間で
お母さんは悩まされることになるわけですね。

 

手作りがいい?

baby-sitter-ハンドメイド
幼稚園の通園バッグですが、
手作りが良いのかというとそんなことはありません。

家庭ごとに様々ですし、
最初から割り切って購入するお母さんもいます。

そのため、忙しくて時間がないという時は、
割り切って購入してしまってOKです。

手作りであれば、
好きなデザインに出来ますし、
良い点もありますが、
上手く出来ない場合、
子供が気に入ってくれないという可能性もあります。

子供は正直ですからね・・・

そのため
どちらが絶対的に良いということではなく、
自分と子供にはどちらが適しているのか
を考えて決めると良いでしょう。

 

通園バッグのハンドメイドは?

幼稚園児
いろいろ考えて、
通園バッグはハンドメイド
と決めたのであれば、
思い切って作ってみましょう。

実際にやってみると
それほど難しい作業は必要ありません。

基本的なごくごく一般的な裁縫技術でOKです。

ネットで調べてみても様々なサイトで紹介されています。

オススメは下の2つです。

フェマンドゥ
http://www.faitmainde.com/blog/2090/


AllAbout

http://allabout.co.jp/gm/gc/375099/

どちらも
通園バッグの作り方が掲載されていますので、
一度、のぞいてみて下さい。

思っている以上に難しくないはずです。

 

通園バッグの作り方

kids
通園バッグの作り方ですが、
ポイントは2つあります。

1:出来るだけシンプルな作りにする。
⇒複雑な作りは失敗の元です。

2:参考にするものは出来るだけ動画にする。

【かんたんきれいに キルティングバッグの作り方】

例えば、こちらの動画であれば、
実際の生地から
バッグになっていく様子を見ることが出来ます。

細かい部分を見ながら行うと、
どのように手を使っているかなど
参考にする部分がたくさんあります。

この動画ではロックミシンなどを用いていますので、
そういった道具面でも動画で確認すると便利です。

 

3:作る前に最低でも3回は動画を繰り返し見る。

この3つを守れば、
失敗することは少ないと思います。

自分に合ったレベルの動画を検索し、
動画を数回見てイメージすることが出来れば、
ほぼ出来たも同然です。

手順があやふやだったり、
上手くイメージ出来ていないと、
どうしても失敗の元になってしまうので注意して下さい。

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)