ワインとラーメンがウマい!ライラック祭りさっぽろ2016の詳細

毎年、
ライラック祭りは楽しみにしているイベントです。

昨年もその前も
ワインとラーメンとライラックを楽しみました。

2016年の日程はどうなっているのですかね?

また、今後、行きたいという方に向けて、
楽しい秘訣を教えます。

SPONSORED LINK

ライラック祭りさっぽろ2016年の日程

ライラック祭りというのは、
さっぽろで開催されるイベントです。

こんな感じのイベントです。

【さっぽろライラックまつり2015】

至るところで
ライラックを楽しむことが出来ます。

綺麗なお花ですよ~。

そして、
何と言ってもワインラーメンが美味しいんです。

動画にあるように
ブースがたくさん出て、楽しむことが出来ます。

どちらも行列になっちゃってますが・・・

このライラック祭りですが、
毎年、5月下旬ぐらいに行われます。

2016年は
まだ日程が発表されてはいませんが、
同じくらいの時期に開催されるのではないかと見られています。

 

ライラック祭りの見どころ

ライラック
ライラックの祭りの見どころは、
ライラックです。

そして、ワインラーメンです。

むしろ、
ワインとラーメンが本当の目的だったり・・・(笑)

先ほども紹介しましたが、
ワインやラーメン、それ以外にも色々なブースが登場します。

特にワインについては、
北海道産の美味しいワインを
500円で飲むことが出来ます。

この時、
紙コップでの提供になりますが、
500円を追加すればグラスでも飲むことが出来ます。

※ちなみに、グラスを返せば500円は返ってきます。

でもワインを紙コップというのは、
雰囲気はちょっとかな~って思います。
美味しいですが…。笑

せっかくですから、
グラスで飲むのがオススメですよ。

ラーメンもたくさんのお店が出店されていますが、
ラーメンチケットを購入して、
お目当てのお店に並ぶ形になります。

人気のお店となれば、
すぐに行列になりますので、多少の覚悟はして下さいね。

 

ライラック祭りの由来

ライラック祭りワイン
ライラック祭りの由来ですが、
これは呼びかけにより始まったものです。

最初はライラックの花が咲く頃に
文化的な行事を行おうということで始まりました。

それから
ライラックがさっぽろの木に選ばれ、
今までお祭りが続いているわけです。

ここまでの紹介だとラーメンとかワインなどで、
文化的かと思ってしまうかもしれませんが、
ライラック祭りでは他にも
音楽祭野外でお茶を楽しんだり出来ます。

決して食べるだけではありませんので、
安心して下さいね。

 

川下公園などのアクセス

ライラック祭りの会場である川下公園ですが、
バスを利用すると非常に便利です。

中央バスを利用し、
川下公園前、白石高校前で降りるとおおよそ5分ぐらいでつきます。

晴れていれば歩くのも楽しいものです。

バスの行き先だけは注意してくれぐれも注意して下さいね。

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)