禁煙すると太る!原因は◯◯だから?こんな対策法があるよ!

禁煙すると太ると言われていますが、
まさに私がそうでした。

禁煙出来たのは自慢なのですが、
体重が増えてしまって笑えないことに・・・

それでも、
禁煙して良かったと思ってます。

これから禁煙する人は、
太らない形で実践してもらいたいですね。

ですので、どうして太ってしまったのか?

解説しますので、読んでみて下さい。

SPONSORED LINK

禁煙しなくちゃいけない人

そもそも
なぜ禁煙しなければならないのか?

私も禁煙する前はそう思っていました。

もちろん身体に悪いというのは漠然と分かっていましたし、
その上で吸っているのだというナゾの自負すらありました。

しかし、ある時、ふと実感したことがあります。

まったく運動出来ないということです。

まったくと言うのは言い過ぎかもしれません。

しかし、
子供の運動会に出た時に、
「アレ?」
っていう感覚は、
まさにまったくと言っていいほど衝撃的でした。

禁煙しなくちゃいけない人っていうのは、
こういったことを実感した人だと思います。

それだけ身体が蝕まれていると実感した人こそ、
禁煙するべき人、禁煙しなくちゃいけない人ではないでしょうか。

 

禁煙で太るのは本当?

上のような理由から禁煙を始めた私ですが、
太るという噂は聞いていました。

そして、実際に太りました。

どうしてっていう原因については、次で説明しますが、
ここには様々な要因が絡んでいます。

ただ、
みんながみんな太るわけではないようです。

私の友人は体型そのままに禁煙に成功させています。

 

禁煙で太る原因は◯◯だった…

禁煙で太る原因ですが、
ズバリ、食べちゃうことにあります。

食べるけど、
カロリーは消費しないので太るという単純な図式です。

でも、
どうして禁煙をすると食べちゃうようになるかと言うと、
2つの原因があると思っています。

1つは、
味覚が正常に戻り、
味をよく感じられるようになることです。

禁煙すると
ご飯がおいしくなったと言う話、
聞いたことがありませんか?

これってかなり的を得た事実なんです。

美味しいために
ついつい食べ過ぎちゃうことになり、
太ってしまうことに繋がります。

2つ目の理由としては、
口さみしいことにあります。

今まであった口元のタバコがなくなるわけですから、
口さみしくなって、
ついつい食べることに繋がります。

その結果、
太ってしまうということです。

多くの場合、
禁煙で太る原因というのは、
これらではないかと思います。

 

対策を教えます。

太らないようにするための対策ですが、
まず、禁煙した時に起こる事実を知っておくことです。

知らないまま禁煙すると、
ついつい食べ過ぎてしまったり・・・

しかし、
それを始めから分かっていれば、セーブすることが出来ますよね。

また、運動なんていうのもオススメです。
簡単なウォーキングからでも十分です。

今まではすぐにあがっていた息も禁煙をきっかけに、
あまり辛くなくなってきます。

そうなると運動も実に楽しいものです。

健康にも良いですし、
本当にただ歩くだけでも効果的ですのでオススメです。

 

 
 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)