夏コミの服装 女子どーする?冬と違い機能性・通気性を重視!!

実は
コミケには結構な頻度で顔を出しています。

コミケで大事なのはやっぱり服装ですよね。

服装を見れば、
初めてかどうかが分かるほどです。

コミケを楽しむための服装を教えちゃいます。

まずは、夏コミの服装から紹介しますね。

SPONSORED LINK

夏コミのよくある服装

By: Nikita

アニメ好きにとっては、年に数回の祭典。

それがコミケです。

様々なアニメが集うこの祭典には
多くの人が訪れますが、
色々な服装の方がいます。

こんな方々もたくさんいます。

【2015年 夏コミケ コスプレ】

夏コミケに登場したコスプレの方々です。

どの方も気合入っていますよね。

夏コミによくある服装って言えば、
こういった方々もよくある服装です(笑)

知りたいのはこういったことではないですよね・・・

コスプレしない、
一般の方々で多いのはサンダルだったり、
日傘を持った人が結構います。

これがベストかって言われると
そんなこともないのですが、
特に初めての人は
それなりにオシャレな格好っていうのが多いかな~って感じです。

 

女子はどんな服で行くのがベスト?

By: fortbragg

経験者の私が語る、
女子はどんな服がベストなのか?

まず、
サンダルだったり、
パンプスなどのヒールがあるものはNGです。

正直、コミケの会場は非常に混雑します。

そのため
これらの靴は動きにくく、
お目当ての場所にたどり着くのが困難になります。

靴が動きやすいスニーカーがベストです。

他には
日傘やアクセサリーなども
動きにくいということでNGです。

アクセサリーをジャラジャラだと、
他の人にも迷惑になり、
会場では白い目で見られます。

くれぐれも注意しましょう。

ベストは動きやすくシンプルなものです。

これを心がけた服装にしましょう。

 

機動性・機能性・通気性を重視させよ!

By: Hajime Nagahata

服装について考える時に、
気にするべきは「機動性、機能性、通気性」です。

これらを突き詰めるとシンプルな服装になります。

特に機動性は重要で、
時に目的地までダッシュなんていう時に、
機動性が悪い服装では
あっという間に遅れを取ります。

目的の物をゲットするためには、
勝負は服装から始まっているのです。

 

男子は?

By: Hajime Nagahata

男子も考え方は一緒で
シンプルな格好が良いです。

私が会場で見てて思うのは、
出来るだけカバンなどは持ってこないことです。

リュックなら良いかと思います。

肩下げのカバンでは、
機動性が悪く、周りにも迷惑をかけます。

リュックであれば、そういった心配も少ないですね。

コスプレイヤーを撮るためのカメラを持ってきている男性も多いですが、
カメラは首から下げられるようにするのも
機動性を上げるには大事なことですね。

大事なカメラも壊したくはないですからね。

 
【コミケ 待機列への並び方と注意事項】

 

 

Sponsored Links



コメント入力

*
*
* (公開されません)