中二病の特徴と症状。女子だとどーなる?診断テストとは?

それって中二病だよね
なんていう言葉をよく聞きます。

私自身は
中二病ではないと思うのですが、
でもやっぱりそうなのかなって思ったり・・・

そもそも中二病って
具体的にどういったことを指すのでしょう。

周りの人たちは使い方を絶対に間違っている
と思うんです。

そこで中二病について調べてみたのです。

SPONSORED LINK

中二病ってなに?

By: Ryo FUKAsawa

中二病っていうのは、
ちょっと背伸びをするような発言
痛い発言をする人のことを言います。

どうして中二なのか疑問だったのですが、
そういったちょっと痛い発言っていうのが
中二ぐらいの思春期に見られるためです。

なので、中二であれば、
中二病ではないということですよね。

中学二年生なのですから・・・

この中二病っていう言葉は、
そういった発言や行動を、
どちらかというと揶揄した言葉ということになります。

ただ、実際のところ、
定義がはっきりと決まっているわけではなく、
どちらかと言えば、
その場の雰囲気で使われる言葉になっています。

 

特徴と症状を詳しく解説

By: Ryo FUKAsawa

中二病の特徴ですが、
いくつかのパターンに分けることが出来ます。

・世間に反抗するのがカッコイイと思っている系
・マイナー路線を突き進むのがカッコイイと思っている系
・不思議な力がある姿を演じる系

どれも「人とは違う自分」
っていうのがポイントです。

人とは違う自分っていうのがカッコイイということで、
どう違うのかっていうので
パターン分けすることが出来ます。

自分だけは他とは違う特別な存在だという思いが、
こういった症状へと繋がっていくのです。

 

女子の中二病

By: Ryo FUKAsawa

中二病には男性にも女性にも起きうることですが、
女子の中二病の場合、
生活の中にいくつかの特徴が見られます。

・自分のことを僕やおいらと呼ぶ
・霊感があると言う
・二重人格だと思っている
・不幸であるアピールをする

実際は違うのに、
こういったアピールをしているようであれば、
その方は中二病をこじらせている可能性があります。

あくまで特徴の1つですので、
こういったことを言っているからと言って、
最初から疑ってはいけません。

もしかしたら・・・
ぐらいで考えると良いでしょう。

 

診断テストが受けられる?

By: taylorandayumi

ここまで来て、
もしかしたら自分も中二病なんて思った人もいるでしょう。

そんな人にはぴったりの診断サイトがあります。

私もこれらで調べてみて、
自分は中二病じゃないと確信しました。

MIRRORZ(ミラーズ)
あなたの心を映し出すメディア
http://mirrorz.jp/article/chuunibyou-shindan/

 

けんてーごっこ
http://kentei.cc/smart/kentei/1499420/

 

サイコロジア
http://psicologia.mondou.jp/visitor/quiz/id/4903

 

3つほど掲載しましたが、
どれも簡単に診断出来るところばかりです。

気になる方は
いくつか診断してみてチェックしてみると良いでしょう。

もしかしたら、思わぬ結果が出るかもしれません。

 

 

 

Sponsored Links



コメント入力

*
*
* (公開されません)