男性が結婚しない理由はどんなことが考えられる?

「PR」

男性が結婚しない理由というのは
何があるのでしょう?

仕事もあって生活も充実していれば、
後は結婚じゃないかと思うのは、私の勝手な考えだと思ってます。

でも、年齢を考えれば、
そろそろプロポーズして欲しいなって思ったり・・・

どうして結婚しないのか、考えてみました。

結婚しない男は多い?


昔は、結婚相手と言えば、
お見合い職場恋愛が多かったという話を聞くと、
今は色々なところで探せるようになったなって思います。

まぁ、昔のことはよく分かりませんが・・・

街コンなんていうのは、
完全に現代の結婚相手の探し場所ですよね。

【街コン取り扱い説明動画】

街コンというものがどういったものかが
よく分かる動画です。

初めて参加する人も
これがあれば怖いものなしではないでしょうか。

興味だけという人にとっても、
流れも分かって良いですよね。

こういった出会いの場っていうのは
色々とあるにも関わらず、世の中は晩婚化と言われています。

結婚しない男性も多く、
34歳までで半分の人しか結婚していないのだそうです。

色々事情はあるのだろうけど、
もっと結婚しても良いと思いますけどね。

 

結婚しない男の理由とは


世の中の独身男性で結婚しないという人は
それなりの理由があると思います。

本題はコレになるわけですが、
まず大きく2つに分けられると思います。

・結婚出来ない男性
・結婚しない男性

同じ独身男性でも
この2つには大きな違いがあります。

そして、今回、
私が色々と考えたのは結婚しない男性についてです。

どうして結婚しないのか?

これにはいくつかの理由があると思います。

 

1:結婚は面倒だと思っている

こういった考えの男性は多いと思います。
結婚することで自由が少なくなるのが嫌だというタイプです。
まだまだ自由に遊んでいたいという人じゃないかと思います。

 

2:収入に不安がある

収入に不安があることから、家庭を持てるのか不安があるタイプです。
昨今は給与という面で色々なニュースが流れていますが、
そういった不安感から結婚に一歩踏み出せないということになります。

 

3:なんとなく現状維持している

きっとウチの彼氏はコレだと思います。
結婚しようと思えばいつでも結婚出来るけど、何となくそのままのタイプです。
同棲などをしているカップルに多いですが、
こうなると何をキッカケに結婚すれば良いのか分からないということになります。

 

これ以外にも
男性によって様々な理由があると思います。

相手がいなければそれも良いと思いますが、
相手がいる場合は、
相手のことも考えて結婚に向き合って欲しいですね。

ちょっと自分勝手かな(笑)

 

結婚したいと考える男性の想い


結婚しないと言う男性がいる一方で、
結婚したいと考える男性も少なくありません。

また、結婚しないと言っていた男性が
結婚したいに変わるケースもあります。

例えば、地元の友達がみんな結婚していった時です。

これは完全に焦りからの結婚ですね。

ちょうどよくお相手がいれば良いですが、
そこから探し始めるのはなかなか大変じゃないかなって思います。

後は親から言われたっていうケースも少なくありません。

親から言われて、
年齢を鑑みてそろそろかな~っていう感じです。

ただ、親からの介入によって結婚を考え始める場合は、
お見合いなど大変そうなイメージがあります。

 

 

3 COMMENTS

納屋

女はうるさい、喋り過ぎ。あんなうるさいのと一緒に生活するなんて、私には出来ません。

私は他人にどんなに見下され、変人扱いされても構わない。極力静かな環境で生活したいのです。

私には、恋愛や結婚など全く無縁の事なのです。

返信する
納屋

女はうるさい喋り過ぎ、あんなにうるさいのと一緒に生活なんて私には出来ません。

私は、どんなに見下され、変人扱いされても構わない。
極力静かな環境で一人で生活したいのです。

私には恋愛や結婚など全く無縁の事なのです。

返信する
昆布茶

結婚したとして、その先どうするの?
たとえば、貴方が結婚したとして、彼氏に何を与えられるの?それは相手がどうであろうと関係なく、離婚でもしない限り、死ぬまで継続できるようなもの?
違いますよね?
「それは二人でーーー」とか言い出すのでしょう?じゃあ貴方が彼氏から得たいものは?

そして、夫婦になるということは、彼の両親とも家族になるということですし、彼の親戚一同とも親戚関係になるということですが、その付き合いはどうなのでしょう?「面倒だ、ストレスだ」って臆面もなく言い出すんじゃないですか?

結局、自分の利益、自分の快適さのために相手を利用しようっていうだけですよね?
やれ家事やれ育児やれの類も同じようなロジックで、結局言ってることを全部まとめれば「自分を好きなだけ甘やかして、生活の心配なく、自分がやりたいことはやれて、責任も面倒なことも背負ってくれる両親みたいな存在になってくれ」でしょ?

そんなオコチャマ女を相手にしているなんて人生の無駄遣いでしかないですよね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)