美味しいご当地ビール一覧!人気のものからマイナーまで!飲みたい♪

ビールさえあれば、
後は何も要らないほどのビール好きです。

そんな私もご当地ビールについては、
知らない部分が結構あります。

普段は、
妻がメジャーなビールを買ってきてくれるのですが、
最近、ご当地ビールっていうのに興味が出てきていまして・・・

まずはどういったものがあるのか調べてみようかなと思っています。

SPONSORED LINK

ご当地ビールとは

ご当地ビールっていうのは、
地域オリジナルのビールのことです。

地域ごとに味に特色があり、
様々な種類のものがあります。

地域独自のものなので、
該当の地域でなければ、なかなか購入することが出来ません。

まぁ、こういうイベントも開催されているので、
飲む機会を探せばあったりもするのですけど。

【大江戸ビール祭り】

ご当地や世界各国のビールが飲めるイベントです。

最初に出てくるビールなんて
いかにも美味しそうですよね。

ちなみに、このイベント、
まだ行ったことはないのですが、
いつか行ってみたいなって思っています。

 

美味しいご当地ビールを一覧でご紹介

By: uka0310

前置きが少し長くなってしまいましたが、
肝心のご当地ビールを紹介。

私もいくつかは飲んだことがあるので、
それはランキング形式でご紹介。

1位
銀河高原ビール

もはやご当地ビールとしては鉄板ですね。
ご当地って言うほど隠れたビールでもない気がします。
特徴は女性での飲みやすい口当たりにあります。
ビールが苦手だっていう人も、
この銀河高原ビールなら飲める人も多いですよ。

 

2位
奥入瀬ビール

私がご当地ビールにはまるキッカケになったのがコレです。
過去にはチェコの大会で賞にも入賞したのだとか。
このビールは、どこを取っても遜色ないんです。
喉越し、口当たり、香り、どれもが楽しめる味になっています。

 

3位
ハーヴェスト・ムーン

ディズニーに行った時に飲むのがこのビールです。
正確にはイクスピアリ内ですが、妻も必ず飲んで帰ります。
私個人は中でもシュバルツが特にお気に入りです。
色からは想像も出来ない飲みやすさが特徴ですね。

 

4位
小樽ビール

小樽に行ったらコレです。
魚介と一緒に飲むビールは最高ですが、
ムードが良いのも味に一役買っているな~っていつも思います。

 

5位
よなよなエール

スーパーなどで見かけることも多いですが、
長野を代表するビールです。
フルーティーなビール好きならこれで間違いありません。
価格もそれほど高くありませんから、
たまのご褒美にどうでしょうか。

 

ここまでは個人的なランキングを紹介してきましたが、
ご当地ビールっていうと、他にも色々あります。

・ノースアイランドビール
・コエドビール
・湘南ビール
・周山街道ビール
・ビアへるん
・梅錦ビール
・ヘリオスビール
・エチゴビール
・八海山ビール
・水曜日のネコ
・インドの青鬼
・八ヶ岳ビールタッチダウン
・サムライサーファービール

ここにざっと書いただけでも実に多くのビールがありますね。

でも、これだけじゃ全然足りないんです。

他にもたくさんのご当地ビールがありますので、
お気に入りの1本探してみて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)