麻布十番納涼祭り2016の日程と見所!!交通規制や楽しみ方教えます♪

ウキウキ楽しい麻布十番納涼祭♪

毎年、たくさんの人が訪れるこのお祭りですが、
今年もぜひ楽しんでいって欲しい!

そこで出店経験もある私が、
麻布十番納涼祭の楽しみ方を教えちゃいます。

ぜひぜひ参考にしてみて下さいね。

SPONSORED LINK

麻布十番納涼祭りとは?由来といつから始まった?

麻布十番納涼祭
そもそも
麻布十番納涼祭とは
って話ですが、
これはその名前の通り、麻布十番で行われるお祭りになります。

由来としては、
1967年にまでさかのぼり、最初は小さな地元のお祭りでした。

それが様々な催しものを巻き込み、
今のような大規模なお祭りとなったのです。

音楽のステージあり、
美味しい食べ物の屋台あり、
子供が遊べるスペースありと、
お祭りの良さが全て詰まっているのが、麻布十番納涼祭りなのです。

 

日程、開催時間、場所は?

麻布十番
気になる2016年麻布十番納涼祭りの日程と開催時間ですが、
今年は下記の日程で行われます。

日程:2016年8月27日、28日
時間:15時~21時
会場:麻布十番商店街一帯エリア

かつては、3日間の日程で行われていましたが、
東日本大震災以降、自粛ということで2日間での開催となっています。

東日本も少しずつでは復興が進んでいる中で、
この麻布十番納涼祭も
かつてのように3日間に戻す日が来るかもしれません。

 

見どころ、楽しみ方は?

麻布十番maturi
麻布十番納涼祭の見どころはたくさんありますが、
やはり何と言っても一番は、屋台ではないでしょうか。

食いしん坊な私にとっては、
絶対にはずせないスポットです。

高級レストランの協力の元、
普段は食べられないような名店の味を、安く味わうことが出来ます。

また、土地柄、大使館が多いということもあり、
様々な国のレストランがありますが、
そういった各国の味も味わうことが出来ますね。

普段はなかなか食べることが出来ない料理を食べて歩くのが、
一番の醍醐味と言えるでしょう。

くれぐれも食べ過ぎには注意ですよ。
(私は毎年、食べ過ぎです(笑))

 

交通規制について

毎年、多くの人が訪れる麻布十番納涼祭ですが、
延べ人数で言えば、50万人の人が訪れることになります。

その混雑は
もはや異常ともいえるレベルになるわけですが、
そのために交通規制なども敷かれます。

時間帯としては、
14時~21時までとなりますが、
この間は車両通行止めの箇所が出来ますので、注意して下さい。

あまり車で行こうという人はいないんじゃないかと思いますが、
行く場合は駐車場などの準備は入念に行っていたほうが良いです。

 

楽しみ方について

By: shibainu

麻布十番納涼祭りの楽しみ方として
時間と休憩場所は抑えておくことがポイントになります。

時間帯としては、
17時30分くらいを境に混雑してきますので、
その前に出来ることはやっておいたほうが良いです。

お店によっては
オープンしていない場合もあるかもしれませんが・・・

また、案外、大切になってくるのが休憩です。

どうしても人混みの中では疲れてしまいますが、
休憩したくても場所もなかなかありません。

そういった時にオススメなのが、
麻布十番一丁目の喫茶店です。

参考に → おいしい珈琲が飲める麻布十番駅の喫茶店12選

程よく落ち着いた雰囲気で、
都会の喧騒を忘れさせてくれますので、
ここでしっかり休息して、
再びお祭りに繰り出しましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)