お台場オクトーバーフェスト2016混雑スゴい!?値段は安いの?

ビール好きの祭典。

それがオクトーバーフェストです。

特に
お台場で開催されるお台場オクトーバーフェスト
めちゃくちゃ盛り上がります。

ビール好き集まれ~って感じ(笑)

毎年の様子をレポートしちゃいますね。

SPONSORED LINK

お台場オクトーバーフェストとは

By: skyseeker

お台場オクトーバーフェストについて紹介する前に、
私は都内に住むビール好きのOL(30代)です。

毎晩、ビールでの晩酌は欠かせない私ですが、
そんな私が楽しみにしているのが、
このお台場オクトーバーフェストです。

これは、「ビールの祭典」になりまして、
たくさんのドイツビールを楽しむことが出来ます。

そもそもオクトーバーフェストというのは、
ドイツで開催されているお祭りで、
たくさんのビールを楽しむことが出来ます。

いわばそれの日本版と言えるわけですが、
本場に負けず劣らず、
お台場オクトーバーフェストでも様々なビールを楽しむことが出来ます。

今年2016年の予定は…

2016年9月30日(金)~10月10日(月・祝)

平 日 16:00~22:00
土日祝 11:00~22:00 (L.O. 21:30)

となっております。

 

お台場 オクトーバーフェスト2016の混雑は?

お台場オクトーバーフェストに苦言を呈するのであれば、
混雑具合でしょうか。

もう、めちゃくちゃ混みます。

ヒドい時はビールを購入するのに、
数十分待つことさえあります。

席が用意されていますが、
昨年は席が取れずに立ったまま飲んだ記憶すらあります。

ただ、それでも楽しくて行っちゃうんですけどね。

もちろん
ねらい目のタイミングというのもあります。

休日であれば
午前中、平日なら割と混雑は回避出来ます。

逆に
金曜日の夜休日の14時以降は避けたほうが良いです。

驚くほどの人にビックリすること間違いなしです。

 

どのくらいの値段で楽しめる?

ビールの価格ですが、
まず、1,000円でグラスを購入します。

ただ、このグラスについては返却するシステムになっていて、
返却すると1000円が戻ってきます。

それでは、肝心のビールのお値段ですが、
1,000円~1,500円程度です。

量としては、
500mlからの販売になります。

そのため、
あまりビールが得意ではないという人は、
すぐにお腹一杯になっちゃうかもしれません。

私もあまり量は飲めるほうではないので、
友達とシェアするなどして、
出来るだけたくさんの種類を味わおうとしています。

また、フードメニューも充実しています。

こちらも1,000円ぐらいからの価格設定になっていますが、
本場のソーセージなどを味わうことが出来ますので、
ぜひ食べて頂きたいです。

やっぱり
ソーセージにビール、この組み合わせに勝るものはないですよ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)