結婚相談所の成功率と成功の秘訣とは?成功例を見てみよう。

「PR」

最近、テレビのCMなどでも
結婚相談所のものを見ることが増えてきました。

それだけ利用する人が増えてきたということでしょうか。

晩婚の時代なんて言われていますが、
こういった結婚相談所はますます活躍しそうです。

その結婚相談所について、
かつて働いていた私がアレコレ教えちゃいたいと思います。

結婚相談所の成功率

私が働いていた結婚相談所でも、
多くのお客様が気になっているのが、
この成功率という部分です。

結婚相談所は数ありますが、
成功率は1つの指標となる数字です。

実際のところ、どれぐらいの成功率かというと、
お付き合いをして結婚に至るまでの人は
全体の2割程度です。

結婚相談所によるところも大きいのですが、
少なくても5割あればかなり高いのではないかと思います。

ただ、実際はそこまで高い数字というのは難しく、
全体の2割の人が結婚に至るというのが現実的な数字となっています。

 

成功の秘訣ってあるの?

結婚相談所で成功するための秘訣。

実はしっかりとあるんです。

これは先ほどの成功率にも関わってくるのですが、
正直な話、
いかにお客様にやる気があるかどうかにかかっています。

結婚相談所に登録したからと満足してしまう人も少なくなく、
それ以上の動きが何もなければ、もちろん結婚には至りません。

結婚相談所に登録した所がスタートだと認識して、
精力的に動くお客様はやはり成婚率が高いと言えます。

大事なのは、自ら積極的に動くということです。

その上で、更なる成功を求めるには、
下記の点に注意すると良いです。

・相手に求める条件をハッキリさせる
・客観的なアドバイスを聞く

この2つは非常に重要です。

むしろこの2つがしっかりしているお客様は、
期間の違いはあれど、結婚に至る人が多いと思います。

特に相手に求める条件をはっきりさせることは、
こちらのマッチングさせる際にも、
希望の相手を紹介しやすいのでありがたいのです。

逆に誰でも良いという人は、紹介しづらく、
紹介しても合わなかったというケースが多いですね。

条件が厳しいと紹介してもらえないのでは
と不安に思う方もいますが、
結婚相談所もプロですから、
しっかりと条件については伝えてみて下さい。

 

結婚相談所での成功例

結婚するふたり
私が知っている結婚相談所の成功例を1つ紹介します。

それは30代の女性の話ですが、
結婚相手を探したいということで、登録された方でした。

特に条件については、厳しくなかったため、様々な方を紹介し、
その方は全ての方と積極的に交流なされていました。

そして、
合わないと思った方は素直にごめんなさいをする方だったのです。

交流イベントなどにも参加して頂き、
たくさんの方と出会われる中で、最後は見事ゴールインされました。

その方の成功したポイントは
まさに積極性にあったわけです。

色々な方がいますので、
中には紹介しても忙しいということから、
あまり交流を深めない方もいます。

しかし、この方は積極的に交流し、
合わないと思ったら、素直にごめんなさいをした。

一見、ダメならすぐ次ともとらえられますが、
合うと感じた方とは深く交流を深めようとしていましたので、
相手を探すという意味では実に効率的だったかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)