養老渓谷の紅葉 見頃な時期はいつ?渋滞にハマらないで駐車場に!

養老渓谷は
ハイキングコースとして非常に有名です。

年間を通して、
非常に多くの人がハイキングに訪れていますが、
特に秋のハイキングはオススメなんです。

なぜなら
綺麗な紅葉を楽しむことが出来るためです。

そのため
多くの人が訪れるわけですが、
この養老渓谷の紅葉の見ごろはいつなのか?

駐車場など混雑具合はどうなのか?
など、紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

養老渓谷の紅葉がスゴい

By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

養老渓谷の紅葉は
非常に綺麗でスバラシイというのは、
地元の人は当然のことながら、
ハイキング好きな人にとっても常識です。

都心からのアクセスも良く、
コースも様々あることから、
その日に合わせたハイキングを楽しめる他、
一度や二度では味わいきれない魅力に溢れています。

特に
ライトアップされての紅葉を見ながらのハイキングは、
他の紅葉スポットではなかなか味わえない良さではないかと思います。

関東でも1、2位を争うスポットが、
この養老渓谷ではないでしょうか。

 

紅葉の見頃と時期

By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

養老渓谷の紅葉ですが、
見ごろは11月下旬から12月上旬ぐらい
になります。

関東でも最も遅い見ごろとして知られており、
紅葉シーズン終盤にやっと見ごろになるイメージでしょうか。

そのため
多くの人が集まり、
その年の紅葉の見納めに楽しむ人も多々います。

ライトアップされる時間としては、
17時~21時30分となっています。

この季節の日没は早いので、
昼間も楽しみたいという人は、
ちょっと早めに行くぐらいが良いと思います。

ぜひ
ライトアップされた紅葉の中を
散策して楽しんでみて下さい。

 

養老渓谷の渋滞について

By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

毎年、多くの人が訪れる養老渓谷の紅葉ですが、
そのために渋滞も発生します。

こればっかりは避けられないですね。

特に
午前中の10時くらいから、午後3時くらいまでにかけては、
注意したい時間帯です。

過去には20分程度でいけるところが、
2時間かかったという時もあったほどです。

いかに渋滞が激しいか分かると思います。

早めに行くか渋滞を覚悟で行くかの選択肢になりますが、
ハイキングなどを予定に盛り込んで、
1日計画で朝から行くのが個人的にはオススメです。

 

駐車場は?

By: TANAKA Juuyoh (田中十洋)

養老渓谷は
車で行く方には安心の駐車場がしっかりと完備されています。

だからこそ渋滞が発生しやすいというのもあるのですが・・・

ですので、
駐車場を心配する必要はありません。

  • 栗又の滝
  • 中瀬遊歩道
  • 老川十字路

この辺りの駐車場を探せば
停めることが出来るかと思います。

ただ、駐車場が一杯の可能性もあるので、
油断ならないんですけどね。

Sponsored Links



コメント入力

*
*
* (公開されません)