冬のあったかアイテムグッズ!おすすめをご紹介します!

冬はとってもとっても寒い季節なので、
あったかグッズが手放せません。

あったかグッズと言っても、
実に色々な種類のものがあるので、
見ているだけで目移りしちゃうんですよね。

私も長年、色々なあったかグッズを愛用していますが、
一度使い始めると、毎年、これがないと生活していけません(笑)

今回は、そんなあったかグッズ大好きな私が、
冬には絶対欲しいあったかグッズを色々と紹介しちゃいます。

見たことがないようなグッズもあるかもしれません。

ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

SPONSORED LINK

ブルブル寒い冬

シンプルながら
普遍的な事象として存在するのが、冬は寒いということです。

こんな難しい言い方しなくても、
誰しもが理解していることだと思いますが、
正直、寒いのは辛いと思っています。

やる気はなくなるし、動きたくなくなるし、朝、起きても、
ベッドから一切出たくないなんてことは毎日です。

そんな寒い冬をいかにして快適に乗り切るかが、
ある意味では、毎年の冬の課題になっています。

そのために必須となるのがあったかアイテムで、
これを上手く使うことによって、
日々の生活の快適さがまったく違います。

しかも、
中には温かくしてくれる以上の効果を発揮してくれるものも!

ここまで聞いたらあったかアイテムを使うしかないと思います。

今回、様々なあったかアイテムを紹介しますので、
ぜひとも参考にしてみて欲しいと思います。

 

冬のあったかアイテムやグッズ

それでは、
私がオススメする冬のあったかグッズについて紹介します。

 

① 着る毛布


仮にこの着る毛布を知らないという人がいるのであれば、
すぐにでも教えてあげたいのがコチラです。

これは毛布が服のようにデザインしてあって、もれなく着れるのです。

イメージとしては、
コートの生地が毛布で出来ているという感じでしょうか。

寒い朝に起きても、
これがあれば、ベッドから出るのも怖くありません。

また、しっかりと袖などもありますので、
日常生活には何の支障もないんです。

これを着ていると、
ついついソファーの上で寝ちゃうなんてこともよくありますね。

持ってない人は、絶対に購入して欲しいオススメアイテムです。

 

② ルームブーツ


先ほど紹介した着る毛布と
もはやセットなのが、ルームブーツです。

色々なデザインがありますが、
個人的にはモコモコしたタイプのブーツがお気に入りです。

このブーツに着る毛布があれば、足元も温かく、
まるで常夏の気分です。

着る毛布だけだと、
どうしても足元が寒いと思って探していた時に出会いました。

お気に入りの一足が見つかれば、
もう離れられないはずです。

 

③ 湯たんぽブーツ


ただのルームブーツでは我慢出来ない
という人にオススメなのが、湯たんぽブーツです。

これはその名の通り、
ブーツに湯たんぽが搭載してあるのです。

そのため、
通常のルームブーツよりも、更に温かくなれます。

湯たんぽが付いているということで、歩行の心配もありますが、
しっかりと滑り止めなどで対策してありますので、
歩行も問題ないんです。

オフィスでも使える一足だと思いますので、
寒くて耐えられないという人は、
導入を考えてみてはいかがでしょうか?

 

④ 腹巻パンツ


読んで字のごとく、パンツと腹巻が一体になったものです。

冬はどうしてもお腹も冷えやすく、辛い季節かと思います。

そんな季節には、この腹巻パンツがオススメです。

一体で何が便利かというと、腹巻するのを忘れません。

さすがにパンツを忘れる人はいないでしょうからね。

また、着膨れすることもありませんので、ファッションの邪魔にもなりません。

使い勝手が良く、優秀なアイテムなので、お腹が弱いという人はぜひ!!

 

⑤ マシュマロインナー


家の中では、
このマシュマロインナーだけで活動するほどあったかなインナーです。

二重構造になっており、
フィット性が抜群ながら、温かさもしっかりキープしてくれます。

肌触りが良いのも嬉しいところですね。

お出かけする時など、
冬はこのインナーが欠かせませんね。

 

ここまで紹介したアイテムたちは
私が自信を持ってオススメ出来るあったかアイテムです。

冬は家の中でも寒いなんていう悩みを抱えている方ならピッタリですので、
ぜひとも使ってみて下さい。

 

あったかアイテム ー雑貨ー

By: okano

ここまであったかアイテムは、
主に身に着けるものを紹介してきましたが、
それ以外にもたくさんあったかアイテムがあります。

そこで、
次は雑貨でオススメしたいあったかアイテムをご紹介します。

⑴ ハンドウォーマーマウス


寒い冬はマウスを持つのも避けたい。

そんな思いに駆られることもあります。

その悩みを解消してくれるのが、このマウスです。

何と温かくなるマウスで仕事しながら、
手元から温かくなるというのは、非常に画期的です。

私も冬限定ですが、使える時は使うようにしています。

特殊な電源は必要なく、USB接続ですので、
オフィスで使うには、
ピッタリのマウスと言えるのではないでしょうか。

 

⑵ イーカイロスティック


通常、カイロと言うと、
袋から出して、揉んだり振ったりして温かくのを待つアレです。

そのカイロは使い捨てですが、このイーカイロスティックは、
充電式となっていますので、何度でも使える凄いやつなんです。

しかも、一度の充填で4時間程度は使えますので、長持ちですよね。

同時にライト機能も備わっていますので、
防犯グッズとしても便利ではないでしょうか。

私もカバンに1つは忍ばせておいて、
寒い時にサっと取り出しては使っています。

 

⑶ エコ足温器


どうしても
オフィスでルームブーツや、湯たんぽブーツを使うのははばかれるという場合、
こちらのエコ足温器はどうでしょうか?

これはデスクの足元に置いておいて、
座って作業する時はこの中に足を入れるのです。

電気を使わないエコ設計ですが、
体温を逃さず、その温かさで中はぬくぬくしています。

足元から冷えるという人は多いと思いますが、
デスクの下にこれがあれば、もう足元の冷えともおさらばですね。

 

⑷ 麦のホットパック


電子レンジでチンすることで、
何度も使えるパックがコチラです。

じんわり温かくなったパックを
肩や腰にあてることによって、
身体の芯からポカポカしてきます。

肩こりなどに悩まされている人にもオススメのアイテムです。

電子レンジがないと使えないのが難点ではありますが、
ある程度、自由に使えるという人は、使ってみてはいかがでしょうか?

 

⑸ USB手袋


ハンドウォーマーマウスよりも、直接的なのがこの手袋。

USBに接続して、手を入れるだけで
中はあったかの快適手袋になります。

これで作業すれば、はかどることは間違いありません。

ただ、手袋しての作業になると、やはり目立ちますから、
使う場所は考えたほうが良いです。

私の友人はコールセンターでオペレーターをやっているので、
そういった職場では自由に使えるようですが、
お客さんが来るような職場では難しいかもしれませんね。

このように雑貨のあったかアイテムも実に様々です。

物によって使える、使えないというのがあるかと思いますが、
寒いまま悩むぐらいであれば、自分にピッタリのアイテムを探しましょう。

きっと良い品が見つかるはずです。

そして、一度、使い始めてしまうと、
虜になってしまうこと間違いないと思います。

その時は、周りのみんなにぜひとも勧めて、
みんなであったかアイテムを楽しみましょう。

私はそんなんで、オフィスをあったかグッズだらけにしちゃいました(笑)

やりすぎには要注意です。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)