安比高原スキー場のリフト券クーポンある?春スキーの口コミは?

安比高原スキー場に行く時は
春スキーを目当てに行く人が多いですね。

でも、実際、
滑った感じはどうなのか気になりませんか?

また、クーポンがあるのかないのかも大事ですよね。

そこで、安比高原スキー場について、
色々と紹介したいと思います。

口コミなども色々と紹介したいと思います。

ぜひぜひ安比高原スキー場に行く時には、
参考にしてみて下さいね。

SPONSORED LINK

安比高原スキー場のリフト券クーポンは?

%e5%ae%89%e6%af%94%e9%ab%98%e5%8e%9f%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b41
気になる安比高原スキー場のリフト券クーポンですが、
実は安比高原スキー場は
クーポンはあまり充実していません。

この点はちょっと残念ですね。

ただし、
お得なチケット販売がなされているので、
これを利用しない手はありません。

例えば、
トワイライドチケットであれば、
リフト券にクレープ券に1ドリンク券がセットになっています。

もちろんバラバラに購入するよりも安いのは間違いないですね。

このようにお得なセット販売というところでは、
安比高原スキー場には様々ありますので、
利用してみて下さいね。

 

安比高原スキー場は楽しい

%e5%ae%89%e6%af%94%e9%ab%98%e5%8e%9f%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4
安比高原スキー場はとっても楽しいスキー場です。

何と言っても、
雪質がとっても良くて、いつ行ってもサラサラのパウダースノーなんです。

そのため
滑っていてとっても気持ちが良いんですよね。

この雪質だけでも、
東北を代表するスキー場だということが言えるのではないでしょうか。

多くの人が訪れるのも納得です。

ただ、安比高原スキー場は、
それだけではありません。

他にも全部で21もある豊富なコースや、
泊まる場所、食べる場所にも恵まれています。

スキー以外にも、
ショッピングや温泉、スパなんていう施設も充実していますので、
非常に満足の日々を過ごせることでしょう。

ちなみに、自然学校なんていうのもありますので、
お子様の教育の場にも使うことも出来ます。

これはなかなか他のスキー場にはないんじゃないかと思いますね。

このように総合的に楽しめるのが、安比高原スキー場なんです。

 

安比高原おすすめコース

安比高原には、全部で21のコースがあると説明しました。

その中でも私が特にオススメしたいコースを紹介したいと思います。

 

カルガモコース

カルガモの名前が示す通り、
初心者のために作られたコースになっています。

コースの斜度としても、
最大で15度しかありませんので、
スピードがあまり出ないようになっています。

そこからカルガモと名付けられたのかもしれませんが、
この斜度は、初心者の方にはとっても安心だと思います。

スキーやスノーボードを始めたばかりで、
スピードを出すというよりも慣れるという人にピッタリのコースです。

まずは、ここのコースから始めて、ゆっくり上達を目指していきましょう。

まさにはじめの一歩のコースになります。

 

ヤマバトコース

こちらも初心者向けのコースではありますが、
カルガモに比べると少し長めとなっています。

滑るのに慣れてきて、
楽しくなってきたらチャレンジしましょう。

コース自体もロングコースになっていますので、
持久力を鍛えるにもピッタリです。

ある程度滑れるようになったら、
次はここで持久力アップですね。

 

セカンド第1コース

眺めがとっても素晴らしいコースになります。

全体的に緩やかなコースですので、
初心者の方も滑れますが、
最大で28度の斜度があるので、油断していると危険です。

中級者の方も楽しめるコースになっており、
様々な人が訪れるコースです。

初心者の方にとっては、
最初の登竜門ということではないでしょうか。

 

ハヤブサコース

安比高原スキー場の中で、
恐らく最も多くの人が訪れるのがこのハヤブサコースです。

コースのレベルとしては、上級者向けとなっていますが、
初心者の方でも中級者の方でも滑ることが出来ないわけではありません。

まさに滑る人によって楽しみ方が変わるコースになっています。

また、ここのコースはスノーボードがOKとなっていますので、
スキーヤーにボーダーなどたくさんの人が訪れます。

初心者の方も上級者コースだということで物おじするのではなく、
安比高原に行ったのであれば、ぜひ一度は試して欲しいコースです。

 

ザイラーロングコース

こちらのコースも上級者向けのコースとなっています。

全部で4キロにもなるコースは、
とっても長く滑っていて爽快間たっぷりです。

コースの幅も広く出来ていますので、
開放感も非常にありますね。

自由にのびのび滑りたいという上級者には、
まさにピッタリのコースです。

数あるコースの中で、
厳選していくつかのコースを紹介しました。

ここで紹介したコースは、
どれも非常に楽しいコースばかりだと思います。

安比高原スキー場では、
ぜひぜひ一度くらいはのぞいてみて欲しいですね。

ただし、上級者向けのコースに行く際には、
初心者、中級者の方はくれぐれも注意して下さいね。

 

こんな楽しみ方も
安比高原スキー場での楽しみ方は、
何も数あるコースを滑るというだけではありません。

もちろん他にもたくさんの楽しみ方が出来る作りとなっています。

 

SOLOMON SNOW PARK

スノーボードで遊びたい人たちに人気なのがコチラ。

ここはプロ集団が作ったレールやボックスなどが揃っています。

そのため、
そういった遊びをしたい人たちにとっては、楽園のような場所でしょう。

ジャンプなどの決定戦も行われていますので、
腕に自信がある方はぜひ挑戦してみて下さい。

 

ファミリーパーク

まだ、ゲレンデに出すのは怖いけど、雪で遊ばせてあげたい!

そんな小さい子供を持つ、
親御さんの気持ちを叶えてくれるのがココです。

ここは
そりチュービングで遊べるような場所になっており、
ゲレンデとはネットで仕切られています。

そのため、心配性な方も安心出来ると思います。

ショベルやバケツなどもあるので、
そりやチュービングもまだ早いというお子さんも、
遊ばせることが出来ます。

雪に慣れるための第一歩としてオススメの場所です。

 

スノーシュー探検ツアー

私が滑る以外に一番のオススメなのがこちらです。

これは森の中へスノーシューを履いて繰り出すアドベンチャーです。

雪遊びや動物の観察など、
ゲレンデでは味わうことが出来ない楽しみ方が出来ます。

そのため子供たちにも大人気のアドベンチャーとなっています。

安比高原スキー場には、
滑る以外にもこういった楽しみ方が出来るようになっています。

色々な希望をかなえてくれますので、
きっと今までは体験したことがないような楽しみ方も出来るでしょう。

たくさん滑るというのも楽しいですが、たまには寄り道してみて、
こういった楽しみ方も体験してみて下さい。

 

安比高原スキー場の春スキー

安比高原スキー場への目的として、
1つ春スキーというものがあります。

これはもちろん春になってからのスキーということで、
気温が低い安比高原だからこそ可能な遊びです。

簡単に言えば、
シーズンが長いということですね。

そんな安比高原スキー場の春スキーですが、
口コミをいくつか紹介します。

・地肌もほとんど見えることなく、楽しむことが出来ました。

・4月に入ってからもスキーを楽しめるのが最高。

・春スキーになってくると雪質が少し・・・という感じでした。

・その年によって色々ですが、比較的、春スキーの時期も安定していると思う。

やはり春スキーぐらいになると天候や気候に左右される部分があるので、
一概には言えませんが、楽しめることは間違いないと思います。

 

安比高原スキー場のライブカメラと天気予報

安比高原スキー場に行く際には、
こちらを確認してもらいたいです。

ライブカメラ
http://www.appi.co.jp/live_camera

これは安比高原スキー場のライブカメラとなっており、
現地のゲレンデの様子や天気が確認出来ます。

天気予報などは大手サイトで確認出来ますが、
当日の天気はこちらで確認していくと安心ではないでしょうか。

ライブカメラで確認して、
空が綺麗な青空だとテンションがぐっと上がりますよ。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)