鷲ヶ岳スキー場のリフト券クーポンある?コンビニで買える?

鷲ヶ岳スキー場に行く時に
お得に行くのであれば、リフト券のクーポンがオススメです。

でも、このクーポンがどこにあるのか
というのを知らない人が少なくありません。

そこで、
リフト券のクーポンについて紹介してみたいと思います。

それだけではなく、
鷲ヶ岳スキー場の魅力についても紹介しますね。

様々な遊び方が出来るスキー場ですので、
誰もが楽しめるスキー場ではないかと思います。

遊びに行こうと考えている人は、
ぜひぜひ参考にしてみて下さい。

SPONSORED LINK

鷲ヶ岳スキー場のリフト券クーポン

%e9%b7%b2%e3%83%b6%e5%b2%b3%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e5%a0%b4
鷲ヶ岳スキー場に行くのであれば、
ぜひぜひ利用して欲しいのがクーポンです。

クーポンを使うことで大きな割引を得ることが出来ます。

例えば、
平日の1日券であれば、
通常4,300円のところ、3,100円となります。

これには
温泉の350円割引も含まれていますので、
かなりお得ですよね。

他にも
毎週土曜日に発売されるオールナイトプラン券や、
親子リフト1日券というクーポンもあります。

公式サイトからクーポンを手に入れることが出来ますので、
自分の遊び方に合ったクーポン券を手に入れましょう。

 

鷲ヶ岳スキー場の魅力

鷲ヶ岳スキー場
鷲ヶ岳スキー場は、誰もが楽しめるスキー場ですが、
その魅力はどこにあるのか?

いくつか魅力がありますが、
まず初めに紹介したいのは、豊富なコースだと思います。

スキーやスノーボードをするのは楽しいけど、
ずっと同じコースばかりではどうしても飽きてしまいますよね。

そういった悩みは鷲ヶ岳スキー場にはなく、
バリエーション様々なコースが12コース整備されていますので、
飽きることなく楽しむことが出来ます。

また、
コースも様々で
中級者や上級者の方にもしっかり配慮されていますので、
滑ってみたらどれもイマイチだったということもないと思います。

また、もう1つのポイントがオールナイト営業です。

スキーやスノーボードの醍醐味の1つが、
ナイターではないかと思いますが、
そのナイターがオールナイトという形で営業されています。

あまり行けないけど、思いっきり楽しみたいという人であれば、
このオールナイトを逃す手はないと思います。

夜にライトアップされたゲレンデをガンガン滑るのは、
幻想的ですし、気分爽快だと思います。

こういった魅力がある鷲ヶ岳スキー場ですが、
他にもキッズパーク天然温泉
ラーメン横丁なんていうものまであります。

私も何度も足を運んでいますが、
未だに飽きることはないですね。

これからもずっと楽しめるスキー場なんだろうなと思っています。

豊富なコースを御紹介

鷲ヶ岳スキー場
では、
鷲ヶ岳スキー場の豊富なコースを紹介したいと思います。

初級、中級、上級と様々なコースがありますので、
それぞれで紹介しますね。

 

初級コース

ノースウェイコース

初心者にオススメなのはコチラです。

正直、ちょっと緩やかなので、
中級者以上の人は向かないかも・・・

でも、それだけに初心者の人は安心です。

ピクニック気分ぐらいで大自然の中を滑ることが出来ますので、
一度はお試しあれ。

 

イーグルコース

こちらはTHE 初級コースとも言えるコースになっています。

傾斜もさほどきつくなく、後程紹介するパノラマコースを経由することで、
長い距離を楽しめるような作りになっています。

スキーやボードを始めて、そろそろ長い距離も大丈夫かなと思い始めた初級者の方は、
このイーグルコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

パノラマコース

先ほどのイーグルコースの紹介の際にも出てきましたが、
こちらも初級者向けの代表的なコースです。

ここのコースには複数の分岐ポイントがあり、
そこから中上級のコースに移って行くことも可能です。

そのため、
パノラマコースは注上級者にも人気のコースです。

ただ、ゲレンデの幅もそれなりにありますので、安心して下さい。

開放感に溢れる中で楽しむことが出来ます。

 

中級コース

マジカルコース

中級コースの中でも、比較的レベルが高めなのがこちらのコースです。

斜度がそれなりにあり、コブもありますので、初めての方は油断は禁物です。

慣れてくれば楽しく滑ることが出来ますので、中上級者の方がたくさん滑っています。

怖がらずぜひぜひチャレンジを!!

 

アタックコース

名前からすると、
かなりレベルが高いことが想像されるコース。

森林に挟まれてタイトなコースになっています。

ただ、場所が分かりづらく、
名前がイケイケな割には人は少なめです。

こっそりと練習するのであれば、
ピッタリのコースだと言えるでしょう。

 

林間コース

名前は知っているものの、行ったことがない人もいるぐらいのコースです。

何度も行っている私でさえ、
あのコースはどこに・・・?なんてこともあります。

人もほとんどいませんので、のびのび滑ることが出来ます。

ただ、あまりにも人がいませんので、
逆に人が滑っていると安心するほどですね(笑)

 

ラビットコース

滑り出しはコブなどがあることもありますが、
全体的に難易度はそれほどでもないコースです。

初心者の方が中級コースにチャレンジする際、
このコースからチャレンジしてみると良い自信に繋がると思います。

後半は緩やかですので、
前半を何とか乗り切れば、初心者でも楽しめると思います。

 

ホワイトコース

リフトが近くにあり、
効率的に楽しむことが出来るコースです。

練習にも最適なコースですので、
経験を積みたい方や練習したい方にオススメのコースです。

 

ブナ平コース

中級コースの中でもレベルが高く、体力も要求されるタフなコースです。

斜度変化もあり、林間の中を滑るので非常に楽しめるコースになっていますね。

ただし、体力等要求されますので、それ相応の覚悟でチャレンジしましょう。

上級コース

パラダイスコース

上級コースの中で、
眺めが素晴らしいのがこちらのコースです。

穴場のようなコースであり、
人も少ないので、のびのび滑ることが出来ます。

全体的に緩めの斜面となっており、
上級コースの中では滑りやすいと言えます。

 

ノースバーンコース

急斜面が途中にあるのがこちらのコース。

練習にもちょうど良いかもしれません。

綺麗に滑り切ることが出来ると、非常に気持ちが良いコースです。

 

パラレルコース

開放感たっぷりのコースになっています。

名物コースにもなっていますが、
人はどちらかと言えば少な目です。

練習にもちょうど良いコースとなっており、
比較的、使いやすくお世話になるコースです。

尾根コース

急斜面に吸い込まれる人が続出するコースがこのコースです。

自然と吸い込まれてしまうことから、
サダコなんて名前で呼ぶ人もいるとかいないとか。

そんな怖いコースですが、怖いもの見たさにチャレンジする人も続出です。

私も初めて行った時は、見事に吸いこまれました(笑)

 

このように
鷲ヶ岳スキー場にはたくさんのコースが設置されています。

初心者から上級者まで楽しめるコースばかりですが、
自分がお気に入りのコースを探すのもまた、
非常に楽しいものだと思います。

 

 

鷲ヶ岳スキー場の楽しみ方

様々な楽しみ方が出来る鷲ヶ岳スキー場ですが、
一番の楽しみ方は、やはりオールナイト営業だと思います。

他のスキー場にもナイターという楽しみ方はありますが、
オールナイト営業となると、他では見ないのではないでしょうか。

夜は遅くまで、いやいやずっと滑っていたいというパワフルな人には、
ピッタリだと思います。

遊び過ぎて
次の日、ヘトヘトなんていうことにはくれぐれも注意して下さい。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)