赤城南面千本桜の開花情報をチェック!見ごろの時期を確認せよ!

桜を見る上で大切なのは、
見頃開花情報ではないかと思います。

せっかくキレイな桜を見るのであれば、
満開の時に行くのが良いですよね。

散り始めた時やまだつぼみの頃では、
せっかくのお花見も物足りない感じになってしまいます。

そこで、今回は、
群馬県前橋市の『赤城南面千本桜』
満開で見るために
必要な開花情報のチェックの仕方について紹介したいと思います。

SPONSORED LINK

赤城南面千本桜の魅力


赤城南面千本桜と言えば、
何と言っても知る人ぞ知る
日本さくら名所100選に選ばれたスポットです。

そのため、
見頃の時期となれば、群馬はもちろんのこと、
県外からも多くの人がお花見に訪れます。

そんな赤城南面千本桜の魅力は、
何と言ってもその迫力にあります。

桜のトンネルと呼ばれるほど、
ソメイヨシノが咲き乱れる風景は、
なかなか見ることが出来ないものです。

その距離、1.3キロほども続くのですから、
もう飽きるほど桜を堪能出来ちゃうんです。

 

赤城南面千本桜 開花情報はココでチェック!


赤城南面千本桜の開花情報
ですが、
大きく分けて2つあります。

1つ目の方法としては、
前橋観光コンベンション協会のサイトで確認する方法です。

前橋まるごとガイド
http://www.maebashi-cvb.com/event/03_senbonsakura/index.htm

こちらのサイトには、
赤城南面千本桜の開花情報が掲載されていますので、
日々サイトの確認をすれば、
見に行くべきか見送るべきか判断出来ます。

まず、
開花の情報を確認する際は
こちらのサイトを見てみることをオススメします。

そして、
2つ目の方法としては、
実際に自分の目で確認する方法です。

それを可能とするサイトがこちらです。

赤城山ライブカメラ
http://coji.coji.jp/kimtec/fcam/index_zz9.php

ここは、
今現在の赤城南面千本桜の様子を見ることが出来るんです。

いわゆる「ライブ中継」っていうもの。

そのため、
今、この瞬間にどういった状況かを
リアルタイムで確認することが出来ます。

これは便利ですよね。

これなら
お花見にはこだわりたいという人も安心出来ますよね。

赤城南面千本桜の開花情報は
この2つのサイトを上手く駆使して
チェックしてみて下さい。

きっとベストなタイミングで
お花見をすることが出来るはずです。

毎年の見ごろ時期はいつ?

開花情報がチェック出来るとは言っても、
最低限の見ごろ時期というのは知っておきたいですよね。

赤城南面千本桜の見ごろの時期ですが、

おおよそ4月上旬~4月中旬

ということになります。

この時期を大きく外れたことというのはありませんが、
やはり
その年の気温によって変わってきますので、
3月くらいから、
開花情報はチェックしておいたほうが良いです。

この時期になると
お祭りなども開催されますので、
これを目当てに行っても良いですね。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)