コミュ障を治したい!克服するためにはこの方法がいいと思ふ。

コミュニケーション障害に悩んでいる方はたくさんいらっしゃるようですが、
共通しているのは
どの方も望んでコミュ障になったというわけではないということです。

出来ることなら
コミュ障を克服したい
と考えている方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、
どのようにコミュ障を克服すれば良いのか?

ここでは、そういったコミュ障を克服するための術っていうのを
いくつか紹介していきたいと思います。

また、
実際に克服した方の体験談や
役立つアドバイスを掲載したサイトなどもご紹介します。

 

SPONSORED LINK

コミュ障を克服するためにやること


他人とのコミュニケーションが上手く取れないコミュ障
ですが、
これを克服するためには、
まず必要となるのが「本人の治したいという強い意志」になるようです。

昨今、
家に引きこもって
他人と接しなくても生活することが出来るようになっているため、
ますますこの意志の力が必要になるようですが、

逆を言えば、
ここさえしっかり持てば
後は少しずつステップを踏むだけということになるようです。

では、具体的にどうすれば良いのか?

まずやるべきことは 考え方を変える ということになるようです。

どうしても
他人の目などを期待しすぎてしまうことが多いコミュ障ですが、
他人の目を気にし過ぎず、
自分勝手に行動してみるというのがファーストステップになります。

実際、 考えを変えるというのは非常に難しいものですが、

まずは他人の目を気にしすぎないというのが大事なことになるようです。

さらにこうあるべきだという理想論を捨てることも大事になるようです。

理想を捨て、自分のやりたいことをやる。
さらにはそういった自分を褒めて上げる。

こういったステップが コミュ障解消には大事な行動になっていくようです。

もちろん人によって軽度・重度ありますから、
必ずしもこれだけで解消出来るわけではありません。

しかし、 何かしらの行動を起こす時、
こういったことから始めてみてはいかがでしょうか?

1つ行動を起こせれば、
後はドミノ倒しのように次の行動に繋がっていくケースもあります。

 

実際にコミュ障を治した人っているの?

image1 コミュ障を克服した方というのもたくさんいて、
ネットでは様々な体験談が掲載されています。

例えば、 『http://コミュ障克服.biz/?page_id=73』では、
実際に家や職場でどのように振る舞ったか書いてありますので
非常に参考になるサイトです。

また、 『http://sosuke7.com/mind/14/』には
治すためのステップが細かく掲載されており、
コミュ障に関する知識も豊富に掲載されています。

変わったところでは、
【大竹まこと「コミュ障」若者のコミュニケーションを考える】
コミュ障について語られているので、
聞いてみるのも良いかもしれません。(音声)
何はともあれ、
大事なのは自分のペースを守り、
他人に強要されることではない
ということになるかもしれません。

 

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)