東大の五月祭 有名人ゲストは誰が来た?利き酒を楽しめる時間は?

日本で一番の大学
と呼んでも良いのが東京大学、いわゆる東大ですね。

東大ともなれば、
何だか敷居が高そうに見えますが、
実はまったくそんなことありません。

学園祭ともなれば、
「ここって東大!?」
と思えるほどの大盛り上がり。

たくさんの人が訪れています。

ただ、やっぱり東大だけあって、
催し物も特徴的だったりします。

気になる東大の学園祭の様子、紹介しちゃいます。

SPONSORED LINK

東大の五月祭

By: chia ying Yang

東大の学園祭ですが、
名前を五月祭と言います。

時期として、
5月に開催されるからだと思うのですが、
毎年、この五月祭が大盛り上がりです。

学園祭と聞くと、
芸能人が来たり、出店が出ていたり
なんていうのが、
よくあるパターンですが、東大はそれだけにあらず・・・

利き酒、結婚式、巨大レゴ、折り紙、
これらは全て五月祭で体験出来ちゃうイベントです。

学園祭で
利き酒や結婚式なんて気になるところですよね。

行ってみると分かりますが、
やっぱりこの辺りが東大は違うなぁ~って感じる瞬間です。

特に巨大レゴは
子供を連れて行くと大はしゃぎすること間違いなしです。

大人が見ても圧巻の出来ですので、
一見の価値有ではないでしょうか。

 

五月祭の過去の有名人ゲスト

By: Sho Hashimoto

学園祭の1つの目玉としては、
やはり有名人の講演などがあげられると思います。

毎年、色々な学園祭に色々な有名人が登場しますが、
東大でも過去に様々な人が来ています。

ざっとあげると・・・

村上太一さん
玄葉光一郎さん
碓井俊樹さん
平賀督基さん
石崎弘典さん
臼澤みさきさん
でんぱ組.inc

他にもたくさんの人が来ていますが、
何人、お分かりになるでしょうか?

(ちなみに、私はかろうじて村上さんは知ってました・・・)

アイドルから文化人まで
たくさんの人が来ていますが、
文化人もレベルが高い!
っていうのが、東大の印象ではないかと思います。

やはり日本を代表する名門大学だけあって、
来場する有名人も、
こういった各界を代表する方々になるのだろうなって思いますね。

きっとこの方々の講演を聞けば、
人生においてタメになる話が聞けるのだと思います。

 

利き酒飲みたい!時間は?

By: Hayato Hashimoto (橋本隼人)

始めに紹介した利き酒ですが、
かなり気になっている人もいるのでは?

この利き酒、結論から言えば、お堅いものでは決してなく、
純粋にお酒好きな人集まれ~っていう感じの企画です。

日本全国から
協賛によって集められた日本酒を味わうことが出来ます。

1日20回程度行われており、
時間としては9時20分から、
25分おきぐらいとなっています。

そのため
気になった時にふらっと行って、
ちょっと待てば参加出来る感じです。

ただ、混雑している可能性はあるので、
その点は注意しなければなりません。

でも、お酒好きには、
もってこいのイベントであることは間違いなしです。

 

 

 

Sponsored Links



コメント入力

*
*
* (公開されません)