夏休みの宿題なくなるって本当!?安倍総理が提案したウワサの真実は…

夏休みの宿題がなくなる
なんていうのは・・・・

残念ながらウソです。

ここだけ読んでえーっって思った方、
ちょっと待って下さい。

どうして
そういう噂が流れたか気になりませんか?

また、
本当に宿題がなくなっちゃったらどうなるのか?

今回は、その辺りも詳しく解説したいと思います。

SPONSORED LINK

夏休みの宿題が問題に

By: ajari

学生にとっては
嬉しい嬉しい、夏休みの宿題廃止問題

最初に説明したように、まったくのガセネタです。

子供にとっては残念、
親にとってはひと安心ですが、
この夏休みの宿題有る無し騒動は
たびたび問題になります。

ポイントは、
せっかくの夏休みなのに
宿題で縛るのはどうか?
という点です。

夏休みは、
部活や趣味などに時間を取ることが出来ますが、
宿題がそれを阻害してしまっているのではないか
ということです。

この点については色々と意見がありますが、
たびたび問題になることは間違いないのです。

 

安倍総理が言った?夏休みの宿題なくすウワサの真実

By: Dick Thomas Johnson

それでは、
どうしてこんな人騒がせなウワサが出回ったかというと、
それは
ツイッター上に流された画像がキッカケだったようです。

それは
安倍総理がコメントしている画像にテロップで、
夏休みの宿題をなくすというコメントを
張り付けた画像でした。

パっと見ると、
いかにも安倍総理が言っているようなもの
となっていたのです。

普通に考えれば、
安倍総理がそんなことを言うはずもないのですが、
なくなって欲しいという期待と
面白さから画像が広まりウワサとなっていったのです。

確かに学生にとってみれば、
夏休みの宿題がなければ、思いっきり満喫できますし、
夏休みの終わりになって膨大な宿題にヒーヒー言うこともありません。

そういった学生が描く1つの理想的な夏休み像への思いが、
このようなウワサを広めたと言っても良いんじゃないかと思います。

 

夏休みの宿題がなくなるとどーなる?

By: MIKI Yoshihito

では、
本当に夏休みの宿題がなくなったらどーなるのか?

恐らく、
まったく勉強しないという人が増えることでしょう。

これを世の中は危惧し、宿題を出し続けるわけです。

宿題を出す目的としては・・・

  • 勉強の習慣化
  • 学んだことの復習

こういった狙いがあるようです。

ただし、
宿題は夏休み終盤で一気にやっちゃうなんていう人も少なくありません。

そういった方々にとって、
習慣や復習の効果が得られているのかというと、
ちょっと疑問なところはありますね・・・。

まぁ、
夏休みの宿題も学生を選ぶということでしょうか。

 

 

 

Sponsored Links



コメント入力

*
*
* (公開されません)