関西で人気のイチゴ狩りはどこ?口コミとランキングを紹介!

イチゴ狩りと言えば、
家族で楽しむレジャーとして人気ですよね。

このイチゴ狩りですが、
関西でやるならどこが良いのでしょうか?

また、時期としては
いつぐらいがベストになるのでしょう?

今回は
そんな気になる関西でのイチゴ狩りについて
紹介したいと思います。

オススメの場所や、
口コミなども併せて紹介します。

ぜひ気になる場所を見つけて、
イチゴ狩りに出かけてみて下さい。

SPONSORED LINK

イチゴ狩りの時期

By: tamba sc

いきなりで何ですが、
私はイチゴがとても好きな一家の主婦です。

家族皆、イチゴが好きなものですから、
毎年、必ずイチゴ狩りに訪れます。

ちなみに住まいは大阪ですが、
関西圏であれば、
イチゴ狩りにいろんなところに繰り出してます(笑)

そんな関西のイチゴ狩りですが、
目安としては、1月~5月というケースが多いです。

もちろん農園によっても様々なので、
それぞれに確認は必要ですが、

年間の半分ぐらいはイチゴ狩りが出来る計算

となります。

もっと南に下ると12月から出来るところや、
北に上がれば7月ぐらいまで楽しめるところもありますが、
さすがにそこまでは行ってません(笑)

まぁ、ほとんどの場合において、
1月始まりの5月終わりと考えておけば、
時期としてはほぼ間違いないかと思います。

 

関西で人気のイチゴ狩り

By: yuko

ではでは、早速
関西で人気のイチゴ狩りのスポットを紹介します。

関西ってどこからどこまでなのかがイマイチ分かりませんが、
今回は、
大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀の
それぞれでスポットを紹介しますね。

 

大阪編

岸和田観光農園

大阪でイチゴ狩りをしたいのであれば、
まずはココです。

大阪に住む我が家も毎年、
必ず1度か2度は訪れるイチゴ農園となっています。

こちらで食べることが出来る品種は
女峰というものとなり、
これが何と時間無制限で食べることが出来るんです。

時期としても、
12月中旬~6月中旬と、少し長めのシーズンとなりますね。

どこに行くか迷ったら、
まずはここがオススメです。

http://www.kishiwada-f.jp/

 

京都編

みどり農園

イチゴ狩りとしてオススメ出来る他、
様々なことが楽しめる農園となっています。

春は筍、秋は栗ひろいやぶどう狩りなんていう楽しみ方も。

イチゴ狩りは
4月上旬~5月中旬と少し時期が短いので要注意です。

甘くて美味しいイチゴを堪能出来ますので、
京都観光と併せて考えると良いかと思います。

http://midorinouen.com/

 

兵庫編

ゆめさき苺ハウス

最新の設備で栽培されるイチゴは
とっても安全で安心に食べることが出来ます。

そして、何と言っても
5種類以上をいつでも楽しむことが出来ますので、
食べ比べが出来ちゃうんです。

なかなかイチゴの食べ比べってやる機会がないですが、
案外、食べ比べてみると
それぞれの品種に特徴があって面白いです。

時間は30分と短めですが、
十分に堪能することが出来ますよ。

http://y-yumekoubou.net/experience/642

 

和歌山編

フルーツファーム和歌山

ここでは、
和歌山限定のイチゴが食べれます。

まりひめという品種になりますが、
一度食べてみていただきたい品種です。

他にもイチゴなのに、
味は桃という不思議なイチゴにも出会えます。

ウチの子供達は食べた時に混乱していましたが、
そんな驚き体験もオススメの1つです。

 

奈良

あすかイチゴ狩りパーク

こちらは、特定の施設があるわけではなく、
地域の農家の集合体で形成されています。

予約すると、
この地域のいずれかの農家に割り当てられるという形になります。

そのため、毎回、
どこの農家に割り当てられるかは分かりません。

ただ、実の付き方などで割り当ててくれるために、
毎回、間違いなく美味しいイチゴにありつくことが出来ます。

行ったけど、あんまりイチゴがなかった
なんていう心配がないので安心です。

もちろん味のほうも間違いなく美味しいですよ。

http://asukadeasobo.jp/asukaichigo

 

滋賀

鹿深いちご園

ちょっと変わったサービスをしてくれるイチゴ農園がこちらです。

練乳を配るケースはよくあるけど、
こちらではチョコレートソースも配ってくれます。

このチョコレートソースを付けて食べるのがまた美味しい!!

他の農園でもやったら良いのにと思うほどです。

もちろん、
そのまま食べてもイチゴの味が絶品ですよ。

http://technos-farm.com/ichigo.html

 

 

関西それぞれの県において
オススメのイチゴ農園を紹介しました。

近畿各県、他にもイチゴ農園はたくさんありますが、
迷ったらまずはこちらの農園に行ってみて下さい。

どこもオススメの農園ばかりです。

 

口コミ紹介

それぞれの県において
オススメのイチゴ農園を紹介しましたが、
実際に行った方の感想はどうかっていうのも気になりますよね。

そこで、口コミを紹介したいと思います。

こちらの口コミも併せて参考にしてみて下さいね。

○岸和田観光農園(大阪)

時間無制限で食べることが出来るイチゴ狩りは最高でした。
また、何より嬉しいのは、練乳がいくらでも貰えること。
これって案外嬉しかったりするんですよね。
ただ、ハウスの中が暑いので、ずっと中にいるのはキツイかも・・・
中で食べてと言われましたが、いくつか外に持ってきて食べてました。
その他、BBQも楽しめるので、家族で1日遊ぶには持ってこいの場所だと思います。
手ぶらで行って、イチゴとBBQを楽しんで帰る。
そんな楽しみ方が出来る場所です。

 

○みどり農園(京都)

イチゴ狩りで訪れましたけど、それ以外にも年中、たくさんの味覚狩りが出来ます。
中はハイキングコースのようになっていて、フラっと行っても良いかも。
肝心のイチゴは甘くて美味しかったので、非常に満足。
BBQも出来るみたいなので、今度はBBQもやりたいなって思っています。

 

○ゆめさき苺ハウス(兵庫)

クリーンな設備での栽培をうたっているだけあって、ハウスの中はとっても綺麗でした。
農薬なども1日で分解されるものだと聞いて、子供達に食べさせるにも、
安心出来るなって感じましたね。
味のほうは、正直どれも美味しくて優劣つけがたい感じです。
食べ比べして、各々の好みを言い合ったりしてとても楽しい思い出になりました。
時間が30分なので、もたもたしているとあっという間でしたけど、
我が家はあちこち食べ続けていたら、終わる頃には満腹に(笑)
せわしない感じもしましたけど、結果的にはちょうど良かったかもしれません。

 

○フルーツファーム和歌山(和歌山)

初めて行ったイチゴ狩りがここでしたが、とっても美味しかったです。
また、桃の味がするイチゴを買ってみたのですが、ホントに桃の味でビックリ。
購入限定でしたが、これも食べ放題だったら良かったのにと思ったほどです。
和歌山限定のイチゴもとっても美味しかったですね。
次もイチゴ狩りはここにしようと家族で話したほどです。

 

○あすかイチゴ狩りパーク(奈良)

どんなとこかと思って電話したら、毎回、違う場所に案内されると聞いてビックリ。
でも、イチゴがあるところに案内されるということで安心。
実際に、イチゴ狩りした農家さんはとっても良い方で、美味しいイチゴを頂けました。
特に不満はありませんでしたが、農家によってはトイレがないところもあるとかで、
この辺りは注意が必要かもしれません。
全ての農家さんを行ったわけではないので、何とも言えませんが、
心配な方は確認してから行ったほうが良さそうです。

 

○鹿深いちご園(滋賀)

イチゴ狩りは今まで何度か経験がありますが、
チョコレートソースを付けるというものは、初めての体験でした。
でも、美味しくないわけがないんですよね。
だって、イチゴとチョコレートの組み合わせですもん。
施設もとっても綺麗でしたし、お手拭やトイレなども完備されて、
痒いところまでも行き届いたサービスでした。

 

どこのイチゴ農園にも、
やはり良い・悪いあると思いますが、
口コミなども参考にすると、より分かりやすいと思います。

自分が気になる農園を見つけて、ぜひ訪れてみて下さい。

スポンサーリンク

コメント入力

*
*
* (公開されません)