メジャーリーグの注目324試合配信を楽しむ方法|アベマ限定放送の視聴

「PR」

WBC2023は侍ジャパンの完全優勝で幕を閉じました。

今大会もたくさんのメージャーリーガーの選手達が
各国代表として闘ってくれ、
野球ファンにはたまらない、しびれる試合が多く
興奮した試合ばかりでした。

特に決勝戦のアメリカとの試合では
40億円を超える年棒のメジャー選手とのアツい戦いになり
最後には
大谷翔平とトラウトのMLBスーパースター対決で締めくくりました。

普段野球を観ない人も
今大会でMLBの野球を観たい人もたくさん増えたと思います。

そんな熱が冷めないうちに
ABEMAが日本時間2023年3月31日(金)から開幕する
「メジャーリーグベースボール」の公式戦324試合を
開幕戦から最終戦となる10月2日(月)まで
生中継することを決定し発表しました。

そのABEMAでMLBを楽しむ魅力をまとめました。

絶対に見逃せないシーズンの見どころ


ABEMAでは注目試合で日本語実況と解説をつけて中継します。

開幕戦となる3月31日(金)には
2022年にMLB史上初の「投打ダブル規定」達成や
104年ぶり2人目となる「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」を達成した
WBC2023でMVPに輝いて“二刀流”として目覚ましい活躍を続けている
大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスの公式戦を中継します。
エンゼルスには最終回に対決したトラウト選手も所属しています。

他には
日本代表として注目を集めたラーズ・ヌートバー選手が所属する
セントルイス・カージナルス戦、

今年からMLBに挑戦する千賀滉大選手が所属する
ニューヨーク・メッツ戦、

藤浪晋太郎選手が所属するオークランド・アスレチックス戦、
WBC2023でベストナインの吉田正尚選手が所属する
ボストン・レッドソックス戦、

前田健太選手菊池雄星選手などが所属するチームも含めて
白熱する計324試合を中継してくれます。

日本人選手の直接対決や
WBC2023で活躍したメジャーリーガーのビッグプレイも
AMEBAで楽しむことができます!

試合の名場面をまとめた「ハイライト映像」も無料で視聴が可能です。

さらに「ABEMAプレミアム会員」なら
リアルタイムでは見られなかった試合のフルマッチ映像を
試合終了後1週間、好きな時に何度でも視聴可能です。

他にも
声援を投げかけ合いながら観戦できる「コメント機能」、
「追っかけ再生」で試合の途中でも最初から試合を観戦することもできます。
2022MLB

MLBをさらに楽しめる”2つの番組”

MLB石橋貴明スタジアム

\毎月最終土曜 よる11時/

「MLB石橋貴明スタジアム」では
野球に精通しており、大のMLBファンである石橋貴明さんを毎月メインキャスターにお招きし、MLBに詳しくない視聴者の方でもお楽しみいただける番組企画を多数用意。MLBの「打つ」「守る」「投げる」のスーパープレーを独自の目線でフォーカスしたコーナーや、MLB解説員と一緒に「通常のスポーツニュースでは取り扱わないけれど、誰かに教えたくなるMLB情報」を紹介する企画など、どなたでもお楽しみいただける番組企画です。ぜひご注目。

 

MLBスタジアム

\毎週土曜 よる11時/

「MLBスタジアム」では
ウィークリーのハイライトコーナーに加えて、データ解析の専門家と連携して詳細な分析を行うほか、現地レポーターとの連携を行い、現地のリアルな声もお届けするなど、一般的なハイライト番組とは”少し違った角度”からMLBをご紹介しています。

2022MLB

公式ABEMAプレミアムはこちら

 

もっと楽しめる3つの機能

マイリスト

マイリスト登録をすることで「ホーム」からあなたがみたい生中継の放送予定がひと目でわかります!

 

TVデバイス

スマホやタブレットやパソコンで配信を視聴できますが、おうちのテレビでも、MLBを大画面&大迫力で楽しめます!家族や友達と放送を楽しめたり、家事や用事をしながらでもオッケー。高品質画面やスピーカー設置などでスタジアムにいるかのような臨場感で楽しめます。

 

Twitter連携

“ツイッター連携コメント機能”を使うことで、好きな瞬間を動画と一緒にTwitter投稿できます!

 

ABEMAプレミアム
ならもっと楽しい!

 

ABEMAプレミアム限定中継90試合を見放題になります!
無料放送を合わせると合計324試合もみられます。

 

試合開始の時間に間に合わなくても、
ゲームの最初からみられます!
もちろんリアルタイムも観られます。

 

放送後から1週間は見逃し視聴が可能です。
中継を見逃しても1週間以内であれば、いつでも試合は見放題になります!

公式ABEMAプレミアムはこちら

 

ABEMAプレミアムとは?

AbemaTV 無料体験
ABEMAプレミアムは
月額960円の有料サービスになります。

月額料金を支払うことで
ベーシック(無料)プランで不便だった点が全て解消できます。

  • 動画からCMがなくなる
  • 見逃し配信が視聴できる
  • メジャーリーグのゲームが後から視聴可能!
  • ダウンロード機能が利用できる(オフライン再生可能)
  • 全てのアニメやドラマ、映画等のコンテンツが見放題
  • メジャーリーグの試合も、プレミアム会員限定の配信あり!

ABEMAで配信しているMLBの試合は
ABEMAプレミアムに加入することで全て視聴可能になります。
(注意:MLB全試合が対象ではない点)

日本での早朝時間、日中に試合を行うMLBの試合は
見逃し配信機能が嬉しくて助かるところです。

ABEMAプレミアムは2週間の無料体験も用意されています。

まずはプレミアムの”無料体験”から試してみてはいかがでしょうか。
無料のみでの解約もOKです。

公式ABEMAプレミアムはこちら

2022MLB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)