リンガーハットのメニューのカロリーは?皿うどん,ちゃんぽんどれぐらい?

「PR」

外食する時にカロリーって気になりますよね。

特にダイエット中は…
でも、美味しいとついつい食べ過ぎちゃうし、
行かないという選択肢はありません(笑)

リンガーハットも美味しいちゃんぽんを食べたくて、
足が向かってしまうのですが、
実際にちゃんぽんや皿うどんのカロリーは
どのくらいなものなんでしょうか?

今回はそういったところを調べてみましたので、
リンガーハットは好きだけど、
カロリーが気になるという人はぜひ見てみて下さい!

リンガーハットにあるメニュー

リンガーハットには
様々なメニューがありますが、
代表的なのは「ちゃんぽん」と「皿うどん」です。

他にも
餃子などのサイドメニューも豊富ですが、
軸となるのはこの2つです。

そして、
ちゃんぽんも皿うどんもいろんなバリエーションがあります。

例えば「ちゃんぽん」であれば、
野菜たっぷりちゃんぽん
とんこつみそちゃんぽん
ピリカラちゃんぽん
などはグランドメニューとして常時あるメニューです。

ちなみに、
野菜がたくさん取ることが出来るので、
健康指向であれば「野菜たっぷりちゃんぽん」がオススメです。

ー長崎ちゃんぽん リンガーハットCM「野菜たっぷりちゃんぽん」ー

このCMの動画を見るだけで食べたくなってしまいます。
「2倍」っていうフレーズが響きます。
他のちゃんぽんももちろん美味しいですけどね。

リンガーハットの株主優待情報は
こちらの記事です。

 

気になるのがカロリー

リンガーハットが美味しいのは分かった、
でも「カロリーはどうだ?」という方のために
それぞれのカロリーを紹介します。

リンガーハットの代表的なメニューの
カロリーが下記のようになっています。

長崎ちゃんぽん:613kcal

野菜たっぷりちゃんぽん:691kcal

ピリカラちゃんぽん:658kcal

長崎皿うどん:666kcal

太めん皿うどん:741kcal

ぎょうざ(5個):119kcal

実際のカロリーを見て、
思ったほど高くないと感じた人が多いのではないかと思います。

外食したらもっと高いカロリーのところはたくさんありますので、
それを考えれば、
リンガーハットでの食事というのは
かなり健康的だと言うことが出来ると思います。

 

美味しくてカロリーが低いのは?

By: Kanko*

好みがあるので難しいですが、
「ちゃんぽん」と「温キャベツ」の
組み合わせで楽しむ人もいるようです。

また、
ご飯も楽しみたいという人は
ちゃんぽんをスモールにして、
ミニチャーハンという組み合わせもありです。

私はやっぱり野菜ちゃんぽんがカロリーの割に美味しくて、
野菜もたくさん取れるのでオススメですが、
サイドメニューも豊富ですので、
いろんな組み合わせで楽しむというのもありです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)