リンガーハットの株主優待かなり良い!配当と有効期限は?端株ある?

「PR」

リンガーハットの株主優待
店舗で使うことが出来る金券を貰うことが出来ます。

その優待の内容が良いということで
投資家の間では有名になっています。

また、
株主優待以外にも配当がありますので、
かなりのお得感があります。

そんなリンガーハットの株主優待を貰うためには
いくらぐらい投資しなければいけないのか?

そういったことを紹介していきたいなと思っています。

リンガーハットって?

リンガーハットちゃんぽん
みなさんは「ちゃんぽん」をどこで食べますか?

私は「ちゃんぽん」と言われれば
最初に思いつくのがリンガーハットです。
きっと同じ考えの人は多いのではないかと思います。

リンガーハットは
ちゃんぽんや皿うどんを提供している飲食店で、
全国に数多くの店舗があります。

野菜がたっぷりのちゃんぽんは
寒い冬などにはついつい食べたくなって
足が向かってしまうのですが、
リンガーハットは
いろんなちゃんぽんを展開していることでも人気となっています。

過去にはこんなちゃんぽんもありました。

【リンガーハットの「かきちゃんぽん」】

このかき入りのちゃんぽんは
期間限定だったようですが、
かなり美味しいようです。

これ以外にも
いろんなちゃんぽんを
リンガーハットでは楽しむことが出来るのです。

参考記事:リンガーハットのメニュー別カロリー

 

株主優待の内容は?

Stock
そんなリンガーハットの株主優待は金券です。

お店で使うことが出来る金券
保有株数によって年に2回も送られてきます。

こういった金券が
株主優待になっている企業は多いですが、
リンガーハットは美味しく人気であるために
多くの人が株主優待を求めて株を買い求めています。

ちなみに、貰える金券の額ですが、
下記のようになっています。

100株・・・1000円程度
300株・・・4000円程度  
500株・・・6500円程度
1000株・・・14000円程度
2000株・・・27000円程度

 

配当や優待、端株などのさらなる情報

リンガーハットの株に投資すると
株主優待の他、配当ももれなく貰うことが出来ます。

また、
リンガーハットの株を投資する際は
端株を利用するという手があります。

単元株に満たない株を端株と呼んだりするようですが、
端株でも持っているとリンガーハットではアンケートを送ってきます。

そのアンケートに応えることで、
何と株主優待で貰える金券をゲット出来るのです。
もちろん配当も貰えます。

ということであれば、
単元株に満たないからと言って
あきらめるのは早いということになります。

ちなみに、
株主優待には期日がありますが、
使いきれない場合はギフトにも交換可能ですので、
焦る必要はありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)