チャンピックス 効果と成功率!何日目に効く?時間と口コミブログ紹介

「PR」

禁煙するにあたって
チャンピックスは
非常に高い効果になります。

ただ、
このチャンピックスと成功率の関係はどうなのでしょう?

その点については、
ちょっと分からないので調べてみました。

何日目に効果が出るなどは、
体験談から書いてみますね。

また、
参考にさせて頂いたブログ等も紹介します。

チャンピックスの効果とは

チャンピックス
禁煙の時に用いられるのがチャンピックスですが、
この効果は大きく2つに分けられると思います。

・タバコを吸いたくならない
・タバコを吸っても美味しく感じられない

これはチャンピックスの効果です。

この効果があるからこそ、
禁煙の時に用いられるのであり、
私も禁煙が成功したのだと思います。

 

チャンピックスの成功率って?

By: Chris Yarzab

チャンピックスが
タバコから遠ざけてくれるのは間違いありません。

しかし、
成功率がどうかというのはまた別の話です。

では、成功率がいくつかと言うと・・・

約8割です。

ほとんどの人がチャンピックスで成功している
と言って良いでしょう。

ただし、注意点があるのは、
この成功率はあくまで外来治療終了までを指しています。

つまり、
外来終了後の人は計算に入っていないのです。

これって計算としてはどうなのかなって思います。

だって、
外来を終えた後のほうが長いですからね。

外来を終えた後は、
当初の半分以下の人しか禁煙は続かない
という数値もあります。

 

何日目から効くのか

チャンピックスを服用してから、
どれぐらいで効果が出るのか?

時間的なところで言えば、
効果はすぐに表れます。

何日も服用した後に効果が出る
ということはありません。

そのため
効果に関しては大きな心配は必要ないのですが、
あっという間に効果が出て、
大きな効果も期待できる分、
副作用には注意したほうが良いです。

特に運転などを控えている人は、
服用については時間の調整を行ったほうが良いほどです。

 

チャンピックスの口コミとブログ

By: machechyp

チャンピックスの色々な話をしてきましたが、
私も使用する前はいろんなことを調べました。

やっぱり得体の知れないものを使うとなると怖いものです。

様々な口コミが掲載されているサイトから
口コミをいくつか抜粋します。

 

口コミ①

パイポやパッチなどで禁煙を何度も断念してきました。自分の意思ではどうにもならないということが嫌というほど身に染みています。それでもタバコをなんとか止めたいと思っていました。そんな時、チャンピックスという禁煙治療薬があるということを聞き、さっそくわらをもつかむ思いでネット通販で購入しました。 チャンピックスには、禁煙時のいわゆるニコチン切れにともなうイライラ感を軽減すること、そしてつい喫煙してしまった時の「タバコがおいしい」という感じを減弱するというふたつの作用があるとのこと。 費用が気にになっていたのですが、タバコを吸うよりも断然安く済むので最初から3ヶ月分を購入して、チャンピックスで禁煙をはじめました。 今までと違って薬を飲むだけで済み、とても楽でした。 途中で吸いたくなったこともあったけど、今はもう全くその気持ちがありません。 チャンピックスのおかげで、やっとタバコとおさらばすることができて本当に良かったです。

 

口コミ②

今まで20年以上も煙草を吸い続けてきたのだが、チャンピックスを服用したことで簡単に禁煙をすることができた。 これまでインターネットや周りの人からチャンピックスがあれば楽に禁煙をすることができるとは聞いていたが、まさかこれほどのものとは思っていなかったのでもっと早く始めておけば良かったと思ったほどである。 チャンピックスは喫煙をすることを禁止されないが、これを飲み始めると煙草がまずくなるので自然と煙草を吸いたいという欲求が無くなった。人によって違いがあると言われたが、私の場合はチャンピックスを飲み始めて四日後には効果が出てそれ以降は1本の煙草も口にしていない。 少し値段は高いがこんなヘビースモーカーな僕でも禁煙できたので、チャンピックスは実に素晴らしい薬であると思う。

こういった色々な口コミを見ると
安心になったり、不安になったりしましたが、
様々なことが分かるため、大事なことだと思います。
他にはブログなども参考にさせて頂きました。

禁煙補助薬チャンピックスで12週間で禁煙
実録ブログ

http://ameblo.jp/cakesea/
TORAPPLE
http://torapple.com/sugu-kinen-2/

 

どちらのブログも
チャンピックスを使用して行った
禁煙の様子について描かれています。

使う前に読むと
身体に起きる変化などが予期出来ますので、
不安に陥ることも少なくなります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)