スキージャム勝山 駐車場と道路状況は?ゲレンデの口コミ情報教えます。

「PR」

我が家がオススメするスキー場と言えば、
家族揃ってスキージャム勝山と言うでしょう。

それぐらい我が家は遊びに行っているし、
子供達にとっても、非常に慣れ親しんだ場所になっているのです。

このスキージャム勝山ですが、
初めて行く人は
気になるのが駐車場や道路状況だと思います。

また、実際のゲレンデはどうなのか
というのも気になるところですね。

その辺りも口コミなどを交えて紹介したいと思います。

スキージャム勝山が気になる方は、
ぜひ参考にしてみて下さい。

スキージャム勝山の魅力

By: zenjiro

スキージャム勝山は福井にあるのですが、
単なる地方のスキー場ではないんです。

それこそ、
全国からスキーやスノーボードを楽しむ人が訪れる、
大人気のスポットになっています。

そんなスキージャム勝山の魅力ですが、
順番に紹介していきたいと思います。

「西日本最大級の広さ」

何と言っても、1つ目の魅力と言えるのが、その広さです。

スキージャム勝山は、
西日本最大級のゲレンデの広さを持ち、
総面積で言えば、何と69haの広さとなります。

これだけの広さのスキー場はなかなかなく、
広いだけに様々な楽しみ方も出来ます。

多くの人が訪れても、混雑しているように感じないのも、
ゲレンデが広いが故なんですよね。

 

「豊富なコース数」

スキージャム勝山の魅力として、ゲレンデの広さを説明しましたが、
ゲレンデが広いが故にコースも豊富にあります。

その総数にして、12ですから、
実にバリエーションに富んだコースを楽しめるのです。

同じようなコースばかりのスキー場は、どうしても飽きが来てしまいますが、
スキージャム勝山については、そういった悩みは少ないです。

リフト、ゴンドラなども合理的に配備されており、
たくさん滑りたいスキーヤーについても、ストレスなく滑ることが可能です。

 

「小さなお子さんも安心の託児所」

どうしても小さなお子さんがいる家庭は
雪山で遊ぶのを遠慮しがちです。

なかなか小さい子を連れてはいけないですからね。

しかし、スキージャム勝山では、そんな心配は要りません。

専門の保育士さんがいる託児所が完備されていますので、
小さなお子さんを安心して預けることが出来るのです。

また、3歳以上のお子さんは
雪遊びの体験も出来るようになっています。

これなら
お父さんもお母さんも
安心してスキーやスノーボードが出来るのではないでしょうか。

 

「家族みんなで遊べるビキッズパーク」

託児所同様に子連れの家族に人気となっているのが
ビキッズパークです。

ここはいわば、雪の遊び場となっており、
これからスキーやスノーボードを覚えたいお子さんや、
ソリなどで遊びたいお子さんにはピッタリの場所です。

また、安全に遊ぶことが出来るように設計されており、
お孫さんとおじいちゃんやおばあちゃんが遊ぶことも可能。

家族3世代で遊ぶことが出来る場所なんです。

ちょっと大きくなってきたお子さんであれば、
おじいちゃん達と遊んでいてもらって、
パパやママやスキーやスノボーなんていう遊び方も
出来るのではないでしょうか。

 

「初心者でも安心のレッスンやレンタル完備」

初めてのスキーや初心者の方にとって、
スキー場というのは、思った以上に怖いものです。

興味はあるけど、
やったことがないという人が多いのもこのためです。

そういった初心者の方でも安心なのが
レッスンやレンタルです。

レッスンでは歩き方からスタートしてくれますので、
まったく経験がない人でも
安心してスキーやスノーボードを始めることが出来ます。

 

このようにスキージャム勝山には様々な魅力が豊富にあります。

初心者の方でも中級者の方でも上級者の方でも
皆が楽しめるスキー場が、
このスキージャム勝山なのです。

 

スキージャム勝山の駐車場

By: jmettraux

自家用車でスキージャム勝山に行く場合、
気になるのが駐車場の存在です。

駐車場の台数についてですが、
スキージャム勝山の駐車場の台数については、
大きな心配はありません。

非常に大きい駐車場となっていますので、
どこかに停めるところはあるかと思います。

もちろん、
ゲレンデから遠い、近いというのはあると思いますが。

 

そして、次に駐車料金についてですが、
具体的な駐車料金というのは、スキージャム勝山にはありません。

しかし、
スキージャム勝山に行く際には、有料道路を通ることとなり、
そこでは通行料金除雪作業代が発生します。

各々800円と500円となっていますので、
トータルにすると1,300円必要になります。

スキージャム勝山においては、
これが駐車場の代わりのような形となります。

ただ、1,300円であれば、
他のスキー場に比べてみても
交通費は高くないのではないかと思います。

 

スキージャム勝山道路状況

スキージャム勝山に行く際の道路状況ですが、
残念ながら非常に混雑します。

先ほど、有料道路を使わなければならないと言いましたが、
1本道となっていますので、どうしても混雑してしまうのです。

特に帰路にあたっては、大渋滞することもありますので、
車で行く際は、
しっかりと覚悟を決めてから行くことをオススメします。

 

スキージャム勝山のゲレンデの口コミ

By: zenjiro

続いて、スキージャム勝山のゲレンデについての口コミですが、
ネットに掲載されている口コミをいくつか紹介します。

 

・北陸で一番のスキー場と言われているだけあって、とっても使いやすい。
設備も充実しているし、初心者から上級者までみんな楽しめます。
行きと帰りで道が混雑しているのが、ちょっと残念なところです。

 

・上の方に行くには、リフトをいくつか乗り継いでいかなければいけないのが面倒。
上級者の人はちょっとキツイかも。
中級車ぐらいまでなら、楽しく遊べる感じです。
マナーの悪いスキーヤーなどもいないのも、良いかなと思いました。

 

・子供連れで行ったのですが、子供も遊べる場所があり、とっても楽しかったです。
パークで遊んでいるスノーボーダーが怖かったですが、
後は特に嫌な思いもせずに楽しくことが出来ました。

 

このように良い点、悪い点と色々ありますが、
多くの人が楽しんでいるのは間違いありません。

他にもリフト券が少し高いなどの口コミもありますが、
一度行ってみて、損することはないスキー場だと言えるかと思います。

 

オススメホテル

スキー場でたくさん遊んだ後の
宿泊先はココ!
って言う、オススメホテルを紹介したいと思います。

 

① ホテルハーヴェスト

スキージャム勝山のオフィシャルホテルで、
ゲレンデの目の前にあります。

そのため、
アクセス抜群でたくさん遊びたい人にオススメですね。

天然温泉もあるため、
疲れた体もゆっくり癒すことが出来ます。

 

② ペンション 星の子

こちらは、スキージャム勝山内にあるペンションとなります。

リフト乗り場まで、たったの5分ということで、
こちらもたくさん遊びたい人にオススメ。

オーナーが自ら栽培している、ハーブなどを使った料理も人気なんです。

 

③ ビジネス観光ホテルやなぎ屋

スキージャム勝山から、
車で7分とアクセス的には何の不便もない場所にあるのがコチラです。

ここでは、
事前予約でカニ鍋を楽しむことが出来るなど、
充実したサービスが売りです。

たくさん遊んだ後は、
景色を見ながらのんびりしたいという人にオススメです。

これらの宿泊施設は、どこもオススメです。

他にも様々な宿泊施設がありますが、
せっかくなら、
こちらのどれかに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

きっと良い思い出が出来ることかと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)