婚活サイトを見くびるな!出合いが本当に訪れるサイトはココ!


婚活という言葉が一般的になり、インターネット上での婚活というのも、今や当たり前の時代になりました。

しかし、
まだまだ敷居が高いのは間違いなく、サイトを利用した婚活というものには、少し不安を抱えている人も少なくありません。

もちろんサイトの婚活には注意すべきポイントもありますが、
同様に今までの婚活では得られないメリットもたくさんあるのです。

そこで、今回は、
婚活サイトで行う真剣な婚活について紹介したいと思います。

今までインターネットでの婚活には及び腰だった人も、
そのイメージを変えて、新たな婚活の方法を見出してくれたらと思います。

婚活サイトを利用する利点


かつて婚活と言えば、お見合いや紹介所などが主流の方法となっていました。

紹介所は、今も婚活方法の1つとして確立されていますが、かつてのようなお見合いというのは少なくなってきています。

その代わりに新たな婚活の場として伸びてきているのが、婚活サイトになります。

婚活サイトと言っても、様々なサービスがありますが、主な特徴としては、インターネット上で自分にピッタリの相手を紹介して貰えるところにあります。

インターネット上というと、少し不安に覚える人もいますが、今や結婚するカップルの3組に1組はインターネット上で出会ったというデータもあります。

また、婚活サイトだからこその利点というのもたくさん存在します。

そこで、ここで婚活サイトを利用する利点をいくつかご紹介します。

 

~婚活サイトを利用する利点~

1.自分にピッタリの相手を探すことが出来る。

結婚相手に求める条件は様々ありますが、自分とピッタリの相性というのは、他のどんな条件よりも大事なことではないかと思います。

しかし、自分にピッタリの相手を探すと言っても、あてもなく探すのであれば、途方に暮れることは間違いありません。

友人からの紹介などであれば、友人を介してある程度の情報を集めることはできますが、
紹介では、多くの人と出会うというのは難しいところです。

しかし、婚活サイトであれば、
やり取りを始める前に、お互いに登録したプロフィールを確認し、交際をスタートさせることが出来ます。

そして、その候補者は、友人に紹介して貰う場合とは、桁違いですので、
本当に自分と相性ピッタリの相手も見つけられる可能性がグっと上がるのです。

婚活サイトによっては、小さいことでも登録出来ますので、
「ここはどうしても外せない」なんていうこだわりの条件も事前に確認出来るのです。

交際のスタートを決めるときには、ある程度、相性が合う見込みがあることが分かっていますので、その後、上手くいく可能性が高いのも納得出来ますよね。

実際、アメリカの大学の研究では、ネットで出会って結婚したカップルの方が、
それ以外で結婚したカップルと比べて離婚率が低い”という結果が出ています。

これも婚活サイトを通じての結婚が「将来的にも上手くいきやすい」ということを示していますよね。

2.様々な人に出会うことが出来る

婚活サイトでは、たくさんの候補者がいることを説明しましたが、それはすなわち、自分が送る生活の中では「出会えない人との出会い」があるかもしれないということです。

婚活サイトを利用してみると、たくさんの候補者が出てきますが、
その中には、確かにこの人で普通に生活していたら出会うことはないだろうなと感じる人が、たくさんいらっしゃいます。

そういった方々と必ずしも自分との相性が良いとは限りませんが、今まで合わないだろうなと思っていたタイプの人のプロフィールを読んでみると、「案外、上手くいくかも・・・」なんていう出会いに繋がることもあります。

現実世界では、出会う人というのは、どうしても自分の手の届く範囲の中でのことで、制限が出てきてしまいますが、婚活サイトでは、そういった制限はありません。

簡単に例を挙げれば、北海道に住んでいる人が、沖縄に住んでいる人と知り合えるなんていうことも、婚活サイトを利用すれば、まったく難しくないのです。

3.少しの時間でも活動出来る

主にネットでの活動がメインとなる婚活サイトであれば、活動時間を拘束されることもほとんどありません。

“自分の時間が空いているときに活動する”というのでも問題ありません。

これがお見合いや仲介サービスなどを利用すると、セッティングやパーティーへの参加などで何かと時間がとられることになります。

女性であれば、こういった会に参加となれば、事前に美容院に行ったりと、他にも様々な時間を取られることになります。

比較的、時間に余裕があるという方であれば、こういった活動も問題ありませんが、普段は仕事などで忙しいという方では、このような活動は難しくなります。

その点、婚活サイトであれば、
隙間時間にスマートフォン1つでも活動出来ますので、活動する上で「時間」というハードルがぐっと低くなるのです。

4.コストが低い

全体的な傾向として、婚活サイトは、それ以外の仲介サイトなどに比べると、コストは低く抑えることが出来ます。

婚活サイトでは、登録するのにいくら、パーティー参加にいくら、紹介にいくらなんていう形で料金設定されているところもあります。

その分、手厚いサポートを受けられることが魅力ではありますが、コストという面では、それなりの費用が掛かることになります。

一方、婚活サイトであれば、コストは会費程度であり、成約した場合でも、成約料という形で費用が発生することもほとんどありません。

婚活を始めるという方にとって、コストというのは非常に気になるところだと思いますが、婚活サイトであれば、コストも低いので安心ではないでしょうか。

5.人見知りの方でも活動しやすい

婚活する上で、1つ大きな問題になるのが「人見知りという性格」です。

実は私も大の人見知りなのですが、婚活パーティーなど短時間で、相手とコミュニケーションを取り、見極めるという活動はとても苦手でした。

どうしても内向的で人と上手く溶け合うこと前に時間が来て終わってしまう・・・

人見知りの方で、婚活パーティーに参加したことがある人であれば、誰もが経験したことがあるのではないかと思います。

これが婚活サイトであれば、最初のやり取りはネット上のメッセージから始まるので、いきなり緊張することもありませんし、実際に合う頃には「打ち解けている」ので、人見知りの方でも上手くやり取りすることが出来ます。

 

このように、婚活サイトには、いくつものメリットがあります。

もちろんその他の紹介所だけがダメということではなく、
婚活サイト、紹介所それぞれに一長一短となっています。

しかし、その中でも、
婚活サイトは、活動しやすく、コストも抑えることが出来るため、婚活をスタートする人や忙しい人など様々な人が活動しやすい形となります。

 

ブライダルネットを勧める理由


婚活サイトと一口に言っても、
ネットで検索するだけで、多くの婚活サイトを見かけることが出来ます。

その中で、
一体、どの婚活サイトが良いのか?

初めて婚活サイトを使用する人にとっては、非常に困るポイントだと思います。

そこで、数ある婚活サイトの中でも特にオススメのサイトを紹介します。

それが、「ブライダルネット」になります。

婚活サイトとしては、非常に有名なサイトの1つであり、多くの人が相手を見つけています。

様々な点でオススメではありますが、何と言っても単なるマッチングではなくて「実際に出会うまでをサポートしてくれる」ところになります。

マッチングだけで終わってしまっている婚活サイトや、今はマッチングアプリなんていうサービスも登場しています。

しかし、マッチングだけでは、その後の発展まで繋げるには難しいことも多く、その途中で諦めてしまう人もたくさんいます。

ブライダルネットでは、そういったことがないように、マッチングまではもちろんのこと、
その後のメッセージのやり取りや出会ってデートするまでもしっかりサポートしてくれます。

専用のカウンセラーが付き、プロフィールやメッセージの添削、
デートする場合は、”どのようなデートが良いのか”なんていうところまで一緒に考えてくれます。

こういった手厚いサポートがあるからこそ、マッチング以降の成功率も高くなっており、
数多くのカップルが見事、成婚に至っているのです。

更にブライダルネットでは、「相手選びにも数多くの方法」があります。

自ら相手を検索する一般的な方法から、共通の趣味を持つ人達が集まるコミュニティ、
プロフィールから見ることが出来る日記や価値観から選ぶという方法もあります。

もちろん先ほど紹介したカウンセラーが、ピッタリのお相手を見つけて紹介もしてくれます。

出会いの方法もたくさんの種類が準備してあるからこそ、より良い方との成婚する確率も高いのです。

費用はいくら?

また、気になる費用ですが、ブライダルネットは、業界の中でもリーズナブルな価格設定で有名です。

1年間のプランであれば、月々2,000円という価格設定となっており、初期費用はありません。

これが結婚相談所であれば、初期費用に○○万円、毎月の会員費に○○万円なんていうことは、
よくある話です。

結婚相談所と同様のサポートを受けられるにも関わらず、
費用は圧倒的に低コストであれば、ブライダルネットがいかにお得なサービスであることが分かりますよね。

最後に気になる会員のデータですが、男性は30代がメイン、女性は20代後半~30代前半の方が
メインとなっています。

年代的にも、遊び目的でブライダルネットを利用している人は少なく、皆、真剣に結婚相手を探しています。

そのため、余計な出会いもなく、真剣な人たちが集まる中で、真剣に相手を探すことが出来るのです。

このようにブライダルネットには、低コストながら、大手結婚相談所のような手厚いサポート、結婚に真剣な人たちが集まっているなど、結婚相手を探すには理想的な条件がそろっています。

他にも各種のイベントが開催されたり、成婚料が必要なかったりと、多くのメリットが存在します。

真剣な婚活をしたいのであれば、様々なサービスがありますが、その中でもブライダルネットは特にオススメ出来るサービスになります。

ブライダルネットで成功した例


ここまでブライダルネットの良さについては紹介してきましたが、
具体的にどのように成功するのか、まだまだイメージが沸かない人もいるかと思います。

もしかしたら、成功する人は、何か特別なのかもしれないと思う方もいるようです。

しかし、ブライダルネットで成功する上で、何も特別なことは必要ありません。

入会、マッチング、メッセージのやり取りをして、デートを経て成功という流れは変わりません。

例えば、
30代の女性Aさんは、5年間彼氏がいなく、周りの友人たちも結婚し始めたということから、ブライダルネットの入会を決めました。

やはりAさんも最初は不安でいっぱいでしたが、マッチングでたくさんのプロフィールを見て、慎重に相手を選び、メッセージのやり取りを続けていきました。

そうする中で、見事、同じ年代の男性と知り合い、結婚するに至ったのです。

Aさんが特に力を注いだのが、マッチングです。

お相手選びなので、とても大事なのに違いはありませんが、Aさんは、自分の希望の相手を、とても具体的にイメージしていました。

年代、仕事、趣味、生活スタイル、価値観など、相手に求めることを、出来るだけ具体的にイメージした上でマッチングに臨んだのです。

そのため、なかなか希望の相手とは巡り合うことは出来なかったものの、知り合った方とは、メッセージのやり取りから上手く進めることが出来ました。

Aさんの成功の秘訣は、まさにここにあったと思います。

婚活サイトでは、どうしてもたくさんの人が候補者として出てくるため、
目移りしがちなところがあります。

そういった中で自分は相手に何を求めるのか?ということがしっかりしていれば、その場の雰囲気に流されることなく、希望の相手を探すことが出来るのです。

 

続いては、
20代の男性Bさんですが、
Bさんも最後は見事、年上の結婚相手を見つけることに成功しました。

ブライダルネットの中では、比較的、若い部類に入ったBさんですが、若いが故になかなか相手が見つからないという苦労も経験していました。

しかし、Bさんはめげずに婚活を続けましたが、ここにBさんの成功の秘密があります。

Bさんは、ブライダルネットの出会うための様々なサービスを利用していました。

具体的に、ブライダルネットには出会うためのサービスとして、通常の検索、コミュニティ活動、日記、価値観チェック、条件マッチ、婚シェルの紹介、価値観マッチといったものがあります。

会員の中には、2~3つぐらいをメインに使って相手探しをする人もいるようですが、Bさんは全て利用したのです。

当然、それだけ多くの時間をかけることになりますが、人生のパートナーを決める大事な選択ですから、そこに迷いはなく、最終的には、見事、素敵な相手を見つけたというわけです。

 

この二人の成功例は、あくまで成功例の中の一例ではありますが、
共通しているのは、入会した後、自ら動いて積極的に相手探しをしたということにあります。

どうしても登録したら、後は自然と相手が見つかると思う人もいるようです。

中には、そういった運の良い方がいないわけではありませんが、それはごくごく稀なケースだと思った方が良いでしょう。

登録した後に、積極的にサービスを利用し、相手を探せる人が、やはり上手くいく人と言えるでしょう。

 

まとめ


今や生涯のパートナーを見つける方法として、婚活サイトは、一般的な方法になりつつあります。

ただ、どうしてもネットでの出会いというものに抵抗があるという人もいるのは事実です。

また、婚活サイトと一口に言っても、玉石混交であり、悪質なサイトがあるというのも、決して隠すことが出来ない事実ではあります。

そのため、抵抗があるのかもしれませんが、そんなときにオススメ出来る婚活サイトがブライダルネットです。

手厚いサポート、良心的な価格設定は、多くの利用者が満足しており、数多くの成約の実績があります。

今までその他のサービスで結婚相手を探していたという人、これから真剣に結婚相手を探したいという人には、まさにブライダルネットはオススメ出来る婚活サイトのサービスです。

キャンペーンも行っており、3か月プランが、20%OFFになるという嬉しいサービスも実施中です。

まずはそのサービスのさわりだけでもという方には、「おためし検索」というサービスも準備してあります。

これで簡単に地域と男性 or 女性で検索をかけるだけでも、どういった人たちが登録しているかというのが理解することが出来ると思います。

結婚相手に真剣な相手ばかりで、ここなら自分にピッタリの相手を見つけることが出来ると
きっと感じてもらうことが出来るかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です